見出し画像

今日のAir hug

朝から17時まで英語生活をしている3歳児君。今日は4時ごろ疲れた😫とAlice roomへ。簡易ベットで少し休むことに。熱はなく静かに休憩しておりました。しばらくして、ゴソゴソしだしたので、are you ok?と聞いてみると、[I‘m wonderful !!と答えて元気にクラスレッスンに戻っていきました(๑>◡<๑)
なかなか英語のインプットがまだまだで、日本語がよく出てしまう彼でしたが、この4月から毎日登園、1日保育の日ができて、英語力が⬆️グンとあがりました。
朝の挨拶の時に、年長さんがよく使う言葉が今の自分の表現として、使ってみたんですね!これこそまさに自然と学ぶ英語力!かわいい(๑>◡<๑)Air hugでした。
その後、ステップを踏みながらI am wonderful とリピートしながら元気にクラスに入っていきました。幼児の英語力は①耳作り②英語のシャワー浴び③楽しむ④自然と使える英語を増やす⑤読み書きで定着のプロセスが成功の鍵です🗝
小学生が英語力伸び悩むのはそのプロセスの大事な1から4をすっ飛ばすからですねー。 でも⑤からの方が学びやすいkidsもいるので、適正ですね。

写真は昨年、卒園間近な2人がHugで仲良しをアピール(๑>◡<๑)微笑ましい1コマです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?