見出し画像

NZ旅行記2

さて、NZについて最初にいただいたお昼ご飯?朝ごはん?は「Egg  Benedict 」
これは美味しい😋イングリッシュマフィンにベーコン、ポーチドエッグ、上にオランディーズソースがたっぷりかかっている一品。息子がNZに帰ると食べたい食事の上位5位にはいるらしい。
カロリー高そう🙄だけどね。ペロリと頂きました。上の写真ね。

今回のお話は「食事」
まあ、NZといえば「ラム肉」そして「グラスフェッドビーフ」
あとは卵も🥚 放し飼い鶏しか容認されてないので、基本美味しい。
でも12卵で12ドル(日本円で1000円やん!)

ビーフは🥩やらかい美味しいよと勧められたステーキ肉がこれ

2枚で1400円・・物価高のNZだなあ。まあ日本でもいいステーキ肉はこんなもんかな?

こちらステーキにしてマッシュルームソースを作ってかけて食べました。

外食はもっと値が張ります。例えばこちら「パイ」これもNZで食べたい食事ベスト5に入りますが、1個800円くらいします。💸
お昼ごはんはパイ、サンドイッチ、ハンバーガー、フィッシュ&チップス、ピザ🍕とかが多いですね。

種類も色々。私はローストダック🦆
Wakutoはステーキ&チーズ🧀

それから欠かせないアイスクリーム達!
毎日2回位食べてない?という毎日でした。サイズ感もおかしくて。シングルサイズといえばフレーバーが2種類選べるし。ダブルサイズで!といえば3種類選べる。意味不明。。

家庭では大きなアイスに好きなフルーツ入れて食べるスタイル。
左のアイス、1番美味しかった。その場で作るワッフルコーンにソルティッドキャラメル。
2フレーバー選ばなければ生クリームのトッピングらしい。w
にキャラメルソース(これも言えば無料でつけてくれる) 600円くらい。
某のアイスは300円くらい。マグナムってやつで美味しい。激甘。

で、いつも不思議なのがKFC
サイドディッシュが、ポテト🍟とポテト🫨(マッシュドポテトにグレービーソース)なんでダブルポテトなん?と思う。みんなこのマッシュドポテトが好きらしい。25年前NZで初めて頂いたのがこもダブルポテトついたKFCで。。。ハッシュドポテトがどうしても食べれなかった事を思い出す。。。

全国共通人気なKFCですね。。

さて、次回は「食事パート2」フィッシュ&チップスとSUBWAY のお話しをしますね。どちらも英語のブラッシュアップになるお店なんです。お楽しみに!

今回も最後まで読んでいただきありがとうございました😊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?