見出し画像

ゲイの僕が結婚に至るまで +婚活サイト攻略法(LGBTQ向け)

ゲイでも意外と女性と結婚したい人って多いんじゃないですかね。
とくに30代半ばにもなってくると、世間体もあるし、家族や家はどうするのか、病気になったら、孤独死したらどうするのか…など、将来の不安もだんだん実感してくると思います。自分もそうだったので。

パートナーと長年付き合ってて同居してる人もいるみたいですが、少なくとも私の近辺で同性婚したいとか言ってる人は、いません。まぁ地方だしね。
同性婚が合法化して社会的にも認められてきたらする人も出てくるとは思いますが、やっぱり今はまだまだハードルが高いんじゃないでしょうか。

もし自分に10年以上付き合ってる彼氏がいたら…

しないな。w

添い遂げるつもりなら、親が死んでから養子縁組くらいはするかもしれんが。

でも実際こういう人っていっぱいいると思う。
そういう人達に向けて、私がどうやって結婚したか書いていきますので、よかったら参考にして下さい。

ここから先は

3,553字

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?