見出し画像

今さらだけど映画エゴイストレビュー(ネタバレ&批判多め)

先月に観たんだけど、ツッコミどころが多すぎて、どうしても言いたい。
(自分はあまり読解力とか無いし、完全に素人目線なのでご了承ください。)

・まず、これはどの層に向けた作品なのか?
ゲイ? 腐女子? 一般人?
そこからがもう謎なんだけど。
とにかく濡れ場が多すぎ。昔の官能フランス映画か?ってくらい。
という事は腐女子向けなのか?
しかし話の内容はゲイ向けっぽいし…。
まぁどっちでもいいんだけど、一般人はちょっと引くんじゃないでしょうか。まぁそれが目玉なのかもしれないけど。

・キャストがおかしい
ムキムキの鈴木亮平(お客さん)とガリガリの宮沢氷魚(パーソナルトレーナー)。
見てて違和感しかない。完全にミスキャスト。
途中自分のお腹を気にする場面とかあるけど、全然出てないし、普通にマッチョだし。w
オネエっぽい演技は良かったんだけどね。ムキムキの鈴木亮平はちょっと…、他の人いなかったのかな。

・演出がイタイ
夜へ急ぐ人、2丁目でvoguing、Wの悲劇…って、多分ゲイにウケると思って入れたんだろうけど、さすがに古すぎないか?30年前だったらまだ分かるけど。
この映画を観たノンケが勘違いしてこういうネタ振ってきたら、まじウザ!ってなる。
ゲイに喜んで欲しいなら、まだ売れてないけどゲイ受けしそうな子をちょい役で出すとかの方が、「あの可愛い子誰?」ってなって断然良いと思うんだけど…。

・何で親に会わせるの?
これは本当にあり得ない。普通のゲイなら絶対こんな事しない。
ノンケでも20代後半?にもなって友達を親に紹介しなくないですか?
まして実家で親と食事させるとか…。
ありえねー!(´Д` )
(この映画、実話が元らしいんだけど、何でこの流れになったのか。そこの説明をちゃんとしてほしかった)

・母親が理解ありすぎ。
そんなに都合良くない。まぁそういう人もいるだろうけど、実際はそんなに理解ありません。
まぁこれは何とも言えないけど…。

・そんな簡単に死ぬ?
あの年で過労死?うつとか自殺でもなく?
体が弱い設定だけど、ちょっと都合良すぎない?😅
なんか恋人が死ぬってゲイ映画の王道パターンで、またか…って感じ。
ゲイ映画ってほんと暗いよね。

・ラストが雑
日本映画によくあるパターンなんだけど、「え、これで終わり?」みたいな。
私の読解力が足りないだけなのかもしれんが、オチが無いってどうなの?
ちょっと無責任な気がするの、私だけですか?w


2人が付き合うまでの流れもだいぶ雑だし…。
私は途中からだいぶ冷めた目で見てました。(性格悪いですか?)

以上、読解力のないひねくれ者のゲイの独り言でした。
悪口ばっか書いてごめんなさい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?