巷での話題を当事者として語る


「性別変更の条件に生殖不能手術」特例法は違憲 最高裁決定(毎日新聞) https://u.lin.ee/hUZAvIJ

今まであんま触れてこなかったけど、ついにそうか...ニュースの速報記事で出るようになったかぁ...と思うところがあったもので。

できるだけ法律の内容に関してだけは“こっちの方がいい”とか書かんようにするね(❁´ω`❁)
法治国家なのにその法律での話だから。
善悪は誰にもわからない状態になっているのだから...!!

ただもやもやを吐き出すだけ♬.*゚

一応こんなパッパラパーに落ち着く前に何十年も悩んで自殺も考えたくらいだから(*´艸`)

5つ思ったこと。

①法律よりも自分を大切に

裁判官も人間です。多分自分が何を言っても聴き入れて貰えることはほぼ無いし、それがさらに多人数になると、確率はもっと下がるよね。

だったら時間とお金を自分を愛するようにするために、自分を大切にするために使って欲しいな。自分の好きなことをしよう!
何年もお金払って苦しむの切ないよ🫠💦

自分がこれだけ苦しいっていうのを周囲に知らせることはできるけど。
所詮法律は万人を幸せにするために作られたものだから、大多数寄りにせざるを得なくて。
どう頑張っても千差万別な全ての人間に対応するようにできない...

マイノリティの人間ですら同じマイノリティを差別する。言葉で区切ったところでセクシャリティはグラデーションで...全く同じなんてことは無いのにね。

でもねでもね、こうやって動いてくれるその人がいるおかげで良い世の中に変わって行く先駆けになるから、とても感謝してる。

でももっと自分を大事にしてあげて(இωஇ`。)

②論じるのは手術を受けた後に苦しむ体のバランスについてであるべき

これね、性別適合手術を受けて初めてわかるから...。

性別変更についての必要案件で、見た目が変わりたい性の身体に似ている状態であること。

実はこっちの方が大変😰

裁判では違憲か合憲かでしか見ないけどさ。
事件は会議室じゃなくて現場で怒ってるんだってば!!

筆者、更年期障害_( _´ω`)_ツライム

極論、避妊手術だけでいいと思うんだよ。あくまで“戸籍上男性”のお腹から子供出てきました。
え?子供の父親は女性??ってなる混乱を防ぐだけなら。

③もう時代にそぐわない結婚と言う制度

となるとここよね。下名の好きなYouTuberさんも言ってたけど、結婚がそもそもDNA鑑定の無かった時代に父親を特定するための苦肉の策の制度じゃないっすか。

DNA鑑定で父親特定して
共同親権とっとと義務化してしまえ。奪い合うのはその後にしろー。

もちろん親になる人はセクシャリティ関係なくね。

紙切れ上の“性別”なるもので拗らすのだいぶ減ると思うんだが。

④男子の女子風呂何歳まで議論に通づる公共浴場問題

これは...キリないんで論じれないのですが。
MtFに対してだけ風当たりが強いのは言わずもがな性犯罪の大多数が、男性器から女性器へ向けられるからでしょうね。(男女言うとややこしくなるんで申し訳ないけどこの言い方を使わせてもらう💦)
だから、一悶着あった時に、境目を“男性器の有無”で判断するというのはわからんでもない。
現状極論としてそこしか落とし所が無いから...。

ただ、落とせなくても注意したいことは1つ。

文字上でも表せられない、イエスかノーでも切り分けられない、“やましい気持ちの有無”
トランスジェンダーだと診断されるのだからもちろん無いと思う前述の人々。

女性の危機回避本能はハンパない。
万年発情期に進化を遂げた人間のオスが半数もいる中で生きながらえているのが何よりの証拠だと思うが。
一糸まとわぬ姿で全身に受けるその目に見えない感情に気づかないはずがないのだから。

だから男性器を持とうが外観パスしてたら女湯に普通に入ってると思うし、
女装して犯罪を犯そうとする人物はすぐに捕まっている。

それほど女性の本能はヤワじゃない。

ガン見されたとかで不快に思ったら、男児でもそう、つまみ出せばいいのだ。
「嫌なことは嫌。」自意識過剰だとか、うちの子に限って...とか言う親とか関係なしに声を挙げられる世の中になって欲しい。

条例で平均小学校3年生までとか掲げてるけど関係ないよ。
性欲まで行かない性的興味は3歳頃から既にあるらしい。
私がこんなんだからフェミニズム関連の愚痴記事をよく目にするけど💦

それでも気を使って公共浴場に入るのを諦めている当事者たちは、周りへの配慮、やさしさの塊のような人達...。
当事者は、当たり前のように温泉を楽しむという自由を奪われているということをほんの少しばかり心に留めてもらえるだけで救われるのだ。

⑤国の支援は性別違和の人の心の成長を促すものであるべき

結局法律見ながら冷めた気分になってしまうのはここです。

苦しんだ末手術して、性別変えろ!と詰め寄るような下名のような人間を増やして欲しくない。
そのために大事なガイドラインというものがあるのに、国外ではそれをすっ飛ばして手術できてしまうのが現状。
してしまえば性別変更は簡単だからね...。

所詮綺麗事と言ってしまえばそれまでだけど、自分らしく生きるのは究極の課題なんです。マジで。

最後まで読んでくださった方、ありがとう(*´ω`*)。*♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?