見出し画像

ラジコン HUMMER H3 ハマー ★★★☆☆(5評価中)

●家の中だと最初の2時間は遊んでてくれます。

やっぱり子供はラジコン大好きですよね。まだ自分の息子は4歳なので少し購入が早かったせいかすぐ飽きてしまいました。対象年齢が

6歳以上なのでもう少し大きくなってから購入したらもっと喜んでくれたこと間違いありません。

画像2

●やっぱり女の子より男の子。

子供ができるまでラジコンなんて小さい子は異性関係なく好きと思っていましたが、やっぱり男の子のほうが遊びますね^^1歳の女の子はラジコンの車だけではなくお人形さんを乗せて遊んでいます。息子はラジコンだけに夢中って感じですね。

●外で遊べる、水にも耐久性がある。

画像3

今のラジコンはすごいですね。自分が持っているスマホより水に対する耐久性はあるかもしれません。これなら雨の次の日でもへっちゃらですね。それに走行時間が200分。もう自分の自家用車より燃費がいいのではないかと思ってしまいます。

しかもこの実写さながらのスプリング。

画像4

すごいですよね。家の小さな段差なんてすぐ乗り越えてしまいます。けど少し力がないかな?とは感じました。

コントローラーは至っては普通です

画像5

●家の中ではいいのですが、やっぱり対象年齢6歳以上。

退場年齢が6歳以上ということは、小学生に入った頃くらいですよね。やっぱり一人で学校まで登校できる年ではないと、一人で外でラジコンなんかで遊べません。そういった意味では親目線のおもちゃと考えると、手がはなせない、一緒に遊ぶおもちゃ。ですよね。家の中だけでは満足するはずもなくやっぱりラジコンというのは外で遊ぶおもちゃって感じです。

画像6

●小学生の男の子なら是非買ってあげてください。

もし息子が小学生になっていたら評価は間違いなく星5つでした。対象年齢っていうのはやっぱり重要なんですね^^汗 息子がこれが欲しいというのでついつい買ってあげてしまいました。まだ動かないお家の中で遊べるトミカなどを何台か買ってあげたほうがよかったかもしれません。

しかしまだ小さくても、親となら外でラジコンで遊んでも平気だと思います。けど広い公園とかでやったほうがいいかもしれませんね。最近のラジコンは自分が鈍くなったせいもあるのか、めちゃめちゃ速いですから^^汗 

水で汚れてもいいということは、洗車ももちろん可能ですので^^

ではまた。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?