見出し画像

続・リクエストに応えて描いてみました☆ぱんつみえまるくん☆


自称「お絵かきnoter」の私・え としては、一度「みんなのフォトギャラリー」にイラストを投稿してみたいと思っていたのです。

元来めんどくさがりな質なものですから、描きたいときだけきまぐれに描き、どこがお絵かきnoterだよ?な記事を投稿し続け、みんフォトも投稿したいけど思うだけ。そんなnote生活を過ごしていました。

しかし、そんな私にもついに転機(?)が訪れたのです。



年末に徳島大学細胞生物学分野米村研究室「ヨネケン」の敏腕秘書・あべみょんさんのところへおじゃましたときのことです。


年1回発表されるあべみょんさんちのボーイズたちのパワーワード。
今年も笑わせていただきました。
この記事のコメント欄であべみょんさんと以下のようなやりとりがあったのです。
失礼ながら転載いたします。

え さん
私はパンツみえまる が実は好きなんですよ。
だれかに教えてもらったんだと思うんですよね。「パンツーマルミエ」
でひっくり返っちゃって、なんか、『パンツ みえ丸くん!』みたいなキャラっぽくなっちゃってwww

えさん‥‥お願いです。 みえ丸くん、描いてくださいよ(笑)

あべみょんさん、なんちゅうむちゃぶり!!笑           

あべみょんさん、ムズいことおっしゃる!笑

しかしリクエストいただいたなら仕方がないですね…
自爆覚悟で描きましょう…

少しお待ちください……

自信なさげな え。                  

えさん
嬉しいです(笑)
みえ丸くん、私の中では現代にありながら、ちょんまげ結ってる時代遅れの侍?キャラ?

忍たま乱太郎でいうと(現代が舞台じゃないけどw)、花房巻之助みたいな、イメージですが、お任せしますw

あべみょんさんよりヒントをいただく。             


「○○を描いてください」というリクエストには必ず答えるのが私の信条。
しかし、年末年始のあわただしさにかまけて私がぱんつみえまるくんを先延ばしにしていると、年明け早々あべみょんさんからしっかり釘を刺されます。笑

えさんの、「ぱんつみえまる」くん 楽しみにしてますw今年もよろしくお願いします。

            これはもう逃げられません笑                

あ、パンツみえ丸くん、忘れてないですからね笑
しばし、しばしお待ちください!
(どんどんハードルが上がるなぁ……)

あわてる え。自らハードルを上げてしまいます笑           


この1か月、仕事中も頭の中がぱんつみえまるくんでいっぱい。
これは恋なのかもしれません。
そしてやっと描き上げましたよ、あべみょんさん。
やっぱりね、ボーイズたちの絵にはかないませんよ……彼らは天才。

なにとぞ、これでひとつお許しください。笑






踊るぱんつみえまるくん





走るぱんつみえまるくん





逆立ちするぱんつみえまるくん





本を持つぱんつみえまるくん





恵方巻を食べるぱんつみえまるくん





犬神家のぱんつみえまるくん





ぱんつみえまるくんたち










というわけでなんとか描き終わったぱんつみえまるくん。
犬神家以外はみんフォトに投稿いたします。

それから、ご当地キャラとして使いたい自治体関係者の方はあべみょんさんまでご一報ください。ご当地要素を盛り込むこともできますので、ぜひご相談いただければと思います。


皆様、ぱんつみえまるくんをどうぞよろしくお願いいたします!





この記事が参加している募集

やってみた