見出し画像

え的プロ野球~横浜DeNAベイスターズ似顔絵祭り~


プロ野球が開幕して早くも1か月がたちました。
今シーズン、応援している横浜DeNAベイスターズの負けっぷりが豪快すぎて、感情が無になりつつある今日この頃。
そんな時は描きましょう、似顔絵を。
一心不乱に描けばほら、選手たちへの愛着がふつふつと湧いてきます!

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

【#81 三浦大輔監督】

三浦大輔A

今、12球団の監督で最もしんどい思いをしていると想像します、三浦大輔監督。ベイスターズファン待望の生え抜きスター監督、やさしくていい人そうな人柄が伝わるだけに、試合後のインタビューでのつらそうな顔は見たくないものです。監督1年目なんてうまくいかなくて当たり前ですから、
これも野球、ヨ・ロ・シ・ク!!
くらいの軽いノリで、明るく報道陣をかわしていただきたい。


【#1 桑原将志選手】

桑原将志

みんな大好き、ベイスターズの太陽桑原選手。
桑原選手の似顔絵を書いていたら、パーツは神里選手とそんなに変わらないのに、出来上がりは全然違う不思議。
私は桑原選手の外野守備が大好き。守備範囲は球界屈指なのではないでしょうか。桑原選手が活躍して笑ってくれればみんなうれしい。そして大和選手ファンのえ的にはいつも大和選手を笑わせてくれるのがうれしい。
ありがとう桑原選手、応援してます!


【#2 牧秀悟選手】

牧秀悟

今ベイスターズの数少ない希望の光といって差し支えないでしょう、牧選手。なんか田舎のヤンキーみたいな似顔絵になってすいません。ほんとはもっとかわいい選手です。ルーキーながら開幕からクリーンアップを任されることが多く、外国人選手がいなかった中で、もういきなりのポイントゲッター扱いです。大和選手になついてくれてそうなので、うれしいです!新人王、阪神の佐藤選手と争いそうですが、期待してます!


【#9 大和選手】

大和7

十数年応援し続け、え的にもうこれ以上ないくらい応援している大和選手。
今年は絶不調オブ絶不調で心配どころじゃなく心配ですが、ファンが信じなくてどうする。信じてるよ、大和選手!
ベイスターズに来てからベテランとか最年長とか言われて大人扱いされてますが、ほんとは末っ子でゲラで甘え上手さんなので、後輩の皆さん、どうかめんどう見てあげてくださいね。


【#16 大貫晋一選手】

大貫晋一A

七色の変化球をコーナーに投げ分け、落ち着いたピッチングを披露する大貫選手。私はこのタイプの投手がとっても好き。すごくいい人そうな顔立ちなのに、時々マウンド上で不敵な笑みを浮かべたりするので興奮します。
それから大貫選手のバントは一見の価値あり。いつも「ノーアウト1塁で大貫選手にまわってくれ!」と祈りながら見ています。


【#17 三嶋一輝選手】

三嶋一輝

ベイスターズには数少ない大人の色気を感じさせる三嶋選手。よくカピバラ顔とか言われますが、私はめちゃくちゃかっこいいと思います。昨シーズン途中からクローザーとして頼もしい働きをしてくれています。三嶋選手のような苦労している選手は応援せずにはいられません。
え的に投げた後ケンケンするのが好きで、よくものまねをして夫にウザがられます。


【#21 今永昇太選手】

今永昇太A

横浜DeNAベイスターズのエースはやはりこの人、今永選手をおいて他にはいません。現在手術からの復帰を目指して調整中ですが、二軍で投げたようなので楽しみです。
今永選手といえば投げる哲学者。「『援護がない』というのは防御率0点台の投手が言えること。」「勝つか負けるかを運と言っているようではその先の成長はない。」などの語録が有名ですが、え的にはドラフト後の会見で「僕そういうの得意ですよ、ゲッツ!!!」とゲッツしていた今永選手が一番好きです。


◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

さてさて、そんなこんなで、似顔絵を描いているうちにベイスターズ勝利。
よかったよかった。え的には似顔絵はもはや写経
打線が上向いてきたので、是非とも勝率を上げていただきたいです!(恐ろしくて勝率確認できない…。)
横浜DeNAベイスターズ、勝利をヨ・ロ・シ・ク!!応援してます!

この記事が参加している募集

野球が好き