見出し画像

!!男が幸せを感じる事!!


久しぶりの投稿です!!

皆さんは恋人との素敵な時間を過ごすことができていますか?

愛情表現できていますか?

前回まで紹介してきた記事を是非ご覧ください。
共感してくれると嬉しいです。
今回は少し違った視線で、彼女を愛してる男性が幸せを感じる事や、考えることを紹介したいと思います!

6つの実は男性が嬉しくて喜んでにやけちゃうようなこと

  1. 合鍵をもらう

  2. 弱気になっている所を見せてくれる

  3. 自分の発言を理解し受け止めてくれた時

  4. サプライズのプレゼント

  5. ご飯を食べている時の美味しそうに食べる顔を見た時

  6. 寝起きのふわふわしている姿を見た時

① 合鍵をもらう

同棲をしている場合は違いますが、皆さんは彼氏彼女の家の合鍵を渡したり、渡されたりしていますか?

鍵を渡すということは、相手のことを信頼していないとできないことですよね。
自分のプライベートな部分までオープンにできる関係と言うのがわかります。
合鍵を眺めてはニヤニヤ。。

②弱気になっている所を見せてくれる

誰しも弱気な部分を人に見せるのはかっこ悪いと思ってしまったりすることもあると思います。
しかし、男性は頼られるの好きな方多いと思います。
自分にだけ見せてくれる彼女の一面に愛おしくて守りたいと感じますよね。

③自分の発言を理解し受け止めてくれた時

いつでも正論、いつでも冷静、というわけにはなかなかいきませんよね。間違った言葉を使ったり、言葉がつまったり、言葉が出てこないことだってたまにはあると思います。
それでも理解しようと話を聞いてくれている姿に心打たれます。
自分にはこの人しかいないなと思える瞬間です!

④サプライズのプレゼント

これは男性もされると嬉しいですよね!!
考えて用意してくれた時間を考えると愛を感じて嬉しくなるはずです。
2人の記念日や、日常、誕生日、クリスマスなど色々な場面があると思いますが、サプライズのプレゼントはその1日をこれからの未来を素敵な時間にすることに間違いありません。

⑤ご飯を食べている時の美味しそうに食べる顔を見た時

一緒にご飯を食べ、美味しいという感情を共有でき、お互いが笑顔で楽しい時間をすごしているときって、本当に心から笑顔になります。
食事の時の会話や雰囲気は結婚後の事もイメージしやすくなり、妄想が膨らみニヤケちゃうことも。

⑥寝起きのふわふわしている姿を見た時

お泊まりデートした時にだけ見れる寝起きの眠たそうな表情や行動。。可愛くて。。愛おしくて。。抱きしめたくて。。
毎日見たいなと思う瞬間ですよね!!
大切な彼女とこの時間がいつまでも続くようにと願いながら一緒に2度寝をすれば幸せも2倍!?


幸せを感じる瞬間って本当に日常にあるものだと思っています。
特別な日に特別な事をすることも幸せを感じる時間ですが、
日常にある小さな幸せを1つ1つしっかり感じとれることが
長く長く一緒にいれる良い関係が築けることに繋がると思います。
小さな幸せが当たり前と思わないように、見逃さないように、
日々パートナーへの感謝の気持ちを持ち続けていつまでも仲良く
幸せなカップルで皆さんもいれますように。。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?