見出し画像

辛いなぁと思う



辛いなぁ。x教授に会えないの、
ゼミも中止だし.....。
どんだけ心の支えだったか。

大学院の思い出は先生と共にある
先生の誕生日会をみんなで、
盛大にやりたかった。
大学の授業の助手役のアルバイトも

この皆目見当のつかないウィルスの影響で、
なくなっちゃったみたいだし。
リモート授業だと私は必要ないのかな....。
x教授に私は、依存しすぎてたんだよなぁ。
先生から巣立ちの時と思うけど、
巣立てないだぁこれが、きっと先生は遠隔授業の準備で今、凄く忙しいと思う。
最初は、先生の事が怖くて嫌だったけど、
批判的な視座を教えてくれた。

もう議論してると攻撃の仕方が鋭く、頭良すぎて敵わないと思った。
多面的にものを理論的に考えることも学んだ。

x教授の「鵜呑みにしない」シニカルさが最高なんだよ。

何事もいったん自分の頭で考える。

鵜呑みにしない。
先生は凄く厳しいけど、目がとても優しんだよね。先生が話すお子さんの話が凄く好きなんだぁ。先生の洞察力が鋭く冷たいところも厳しいところも知ってる。
飲んだら、でも最高におもしろいんだけどね。よく話すなぁと思いながら、楽しいそうだなぁと思ってシニカルな言葉に大爆笑で、いつでも笑えた。

辛い時何度も思い出した。
今まで良い思い出をありがとうございました楽しかったなぁ。
支えてくれてありがとうございます。
いつもx先生と一緒のニヒルでクールなz先生にも、
会えないの寂しいなぁ。いつも批判的な視座だと思ったら、批判してるんじゃない議論してるって見解には、なるほどだと凄く納得した。
先生は、おっかないのか?優しいのか?
わからないけど、何だか最近優しいのに....。会えないの寂しいなぁ。先生たち幸せをありがとうございます。

社会人の私でさえ、卒業した学校の
同級生や教授に会えないの辛いのに、
子ども達だったら、なおのことだね。

学校の友達と会えないの辛いね。
ウィルス早く終息...いや収束でもいいからしますように....。
不安な感染者数の情報は見ないようにしよう。感染しないように身構えるの大切だけど、感染者数をみると気が恐怖と不安で滅入ってしまう。


マスクカバーを作れば貴重な不織布のマスクの不足を解決できるんだよね。

まさに逆転の発想

布は洗って不織布を保護する。

汚れたら布だけ洗えばいいもん‼︎


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?