見出し画像

シティリーグS2備忘録

ばんは。
今日はシティリーグに出てきたのでその日記です。
結果はウルトラゴミカスでしたが久しぶりのポケモンカードが楽しかったので書きます。

参ります。

使用デッキ


アルセウスギラティナ

選択理由
最初はロスギラで出ようとしてたんですが立ち位置が微妙かな〜っておもてどうしようかな〜と家のストレージ漁ってたらアルセウスのSAが1枚出てきまして…
これ友達が1年前に誕プレでくれたんですが
これ友情のカードやんけ!城之内と遊戯みたいや!
となりせっかくだしアルセウス使いたいな〜となり
ついでにギラティナSAも使いたかったのでアルセウスギラティナで行くか〜ってなりアルギラに決めました。

カード採用理由

大体アルギラって中身固定されると思うので変わってる部分だけ書きます。

・ジーランス
ギラティナ全部進化させた後にミミッキュ来ると終わりなので入れたのですが

いやこれミミッキュ入ってそうなデッキって判断したらギラティナ全部進化とかチンパンすぎひん?そんなんするわけないやんwwwwww


となりましたが時すでに遅し。
時刻は当日9時。
もう変更できずで詰み。

しかもアルセウスの上4枚目の代わりに入れたせいで当日アルセ上2落ちで3ターンくらい止まったしでほんま戦犯

使ったら分かるけどいらねーですこいつ。
かわいいけどね😆

・カウンターキャッチャー
大体パオジアンには先にサイド取られるんで返しでジャッジorジャモしながら後ろのセグを取るのが捲りルートだと思ったので採用。
ふつーに強かったですコイツ。
最強グッズ

・スーパーボール
キャプチャーアロマの枠ですが
アロマ使ってた時進化が欲しい時にコイン裏とか欲しいカード取れる確率50パーが嫌すぎて

これ普通にコイントスお祈りよりスーパーボールギャンブルの方がおもろいやんけwwwwwwwww運ゲーFACK!!


となったからです。
パチンカス過ぎますね。
これはほんま人それぞれですね
俺はキャプチャーアロマってカードが嫌いなだけです😠
大体種欲しい時表が出るし、進化欲しい時裏が出るんですよ
ソシャゲのガチャみたいで嫌いです😾
実際当日はスーパーボールで欲しいポケモン大体捕まえれたのでスーパーにして良かったと思いました。

・ビワ
パオジアンの飴、スパエネ回
リザの飴
サーフゴーのスパエネ回、エネ回収
落とせたら捲れそうだしせっかくSR素引きしたしで使いたいな〜って思って入れました
チェレンと悩みましたがチェレンなんて使いたい時にそんな都合よく引かねーだろってなりだったらいつでも引いたら使えそうなビワやなとなり採用。
相手の手札見れるのもいいですよね〜


当日のマッチアップ

1回戦
パオジアン
じゃんけん負け後攻
ギラティナスタート

いきなり不利対面踏んで萎え
先にサイド取られるがナンジャモカウンターキャッチャーセグレイプ取りで捲りに入ったが
普通にカイ撃たれて再びセグレイプ出現からのスパエネ回収で即アルセウス取られる
手札干渉とは?

そのままボコられ続けて負け
運ゲー乙って感じ

2回戦
リザ
じゃん負け後攻
テツノイサハスタート

イサハスタートで泡
先にサイド取られるがリザを2回アルセで殴って倒し、
次のリザをマキシマムロストインパクトで取り、
最後はロトムをボスで取って勝ち。
毎回手札干渉できたので良かったですね

最後飴引かれてたら普通に負けてました。

このカードゲーム運ゲーです。


3回戦
サーフゴーパルキア
じゃん勝ち先攻
アルセスタート


席着く前に

いや〜PN女の人っぽい名前だったんで女の人と当たった〜って思いました〜

と言われ
鳥肌が立って負け
(コミュニュケーションの取り方下手すぎやろ…)

悪かったなクソデカキモオタでよ





試合はジーランスのとこに書いたアルセ2枚落ち3ターンストップで負けました。

あと試合開始前に残り10分くらいからはお互い早くプレイしましょうとか言ってきたくせに言った本人が後半チンタラプレイングでイラ
おかげでこっちが残り3分とか聞こえたから急いだ。
んでそれに気づいたのか自分が勝ちそうなのが分かったのかプレイ速めだしてさらにイラ

ワンピの大会でも言われたことあるけどこれ系言ってくる人の方が大体遅いんで今度からこれ言われたら自己紹介?って返すようにします。

なので大体両負けでインターネットでキレてる人はそのキレてる人がプレイ遅いのもあると思います。
てか普通にプレイしてたら時間切れにならんよ…
1年ぶりの俺が両負け無かったのに普段からやってるオタクがなんで時間切れになるの…
ちゃんと練習してる???
(まあ今回は久しぶりだし両負けになったら相手の人にも申し訳ないしでアルギラ選んだみたいなとこもある)
練度チンカスでサーナイトロスギラ使ってたらきっと迷惑かけまくってただろうからね〜

どっかの誰かも言ってたけど
『嘘を嘘だと見抜けない人はインターネットを使うのは難しい』

ン〜
名言だなこれは

と本当に思います。

4回戦
ロストバレー
じゃんけん負け後攻
ギラティナスタート

まあロスト対面なんで不必要なポケモンは置かずにアルセ2体、ギラ、ビーダルで戦ってました。
途中アルセギラに手裏剣打ちながらミミッキュ準備してきたので返しでボスミミッキュ取ったら相手の動きが鈍くなったのでそこから手札干渉しながら殴るを繰り返して勝ち。
ビーダル縛りされながらも毎回入れ替え札握れてたのがデカい!

要するに運勝ち。
このカードゲーム運ゲーです。

5回戦
サーフゴーハッサム
じゃん負け後攻
ビッパスタート

ギラティナ置きたい対面なのにギラ置けず、
先にビッパ取られて手札干渉しながら殴ろうとし、スターバースでダブルターボジャッジマン打ったら手札がエネエネアルセ上アルセ上

引退へ
ここナンジャモでも良かったな〜となり反省。
がその後も手札事故が半端なく、ビッパ取られてるのが痛〜って感じで最後のアルセも楽々で取られ終

てかサーフゴー暗号マニアが実質デスティニードローになるの強すぎやろ〜

結果
2-3

順位なんてどうせカスやし見る価値もないわってなり見てません。

参加費払った後に100円金券貰ったのでせっかくだしなんかカード買って帰るか〜ってなり買いました。


買ったカード達


予選落ちの人達皆一斉にレジに来て店員さん呼んでましたがワンピのショーケースに向かっていったの俺だけでした。

だから勝てねーんだよお前あんまポケモンカード舐めんなよ


                 〜終〜



久しぶりのポケモンカードほんとに楽しかったのでまたぼちぼちやっていこうと思いました。
でももうアルセギラは使いませんこのデッキ使ってて面白くないので😤😤😤😤😤😤😤

やっぱサーナイトとかロスギラとか頭使う系のデッキが俺には合ってるなと再認識できたので今日出てよかったです✌️

ではまた。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?