見出し画像

「SAKE Spring 2023 夏祭り」レポート

こんにちは、Gekkeikan Studioの販売担当です。
7月8日(土)と9日(日)の2日間、京都市勧業館「みやこめっせ」で行われた「SAKE Spring 2023 夏祭り」で「Gekkeikan Studio no.1.1」の特別試飲販売を行いました!
 
3月に行われた「SAKE Spring 2023 春」以来、約4か月ぶりの開催となりましたが、今回も3,000人を超える方が日本酒や美味しいグルメを堪能されていました。


昨年、「Gekkeikan Studio no.3」を提供した際に引き続き、今回も白衣を着た研究員が立ち合いました。お酒の味わいだけではなく、造り方や酵母の違い、普段やっている研究内容などより詳しい日本酒トークで盛り上がりました。
 
「Gekkeikan Studio no.1」を購入された方もいらっしゃり、味わいの変化やアップしたメロン感に驚かれていました。Studioを楽しみにイベントに参加したという嬉しいお声もいただきました。
 
おかげさまで月桂冠大倉記念館では発売から2週間で予定していた本数を完売。オンラインショップも「Gekkeikan Studio no.3」を上回るペースでご注文をいただいています。
「Gekkeikan Studio」はお客様からいただいたお声を元に様々な改良やチャレンジを重ね、日本酒を進化させる実験的なプロジェクトです。ぜひ商品をお試しいただき、皆さまの日本酒に対する熱い想いを我々までお寄せください。ともに新しい日本酒の可能性を探っていきましょう!

▼「Gekkeikan Studio no.1.1」 オンラインショップでのご購入はこちら

▼Gekkeikan Studioプロジェクトページ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?