見出し画像

メルボルン生活2ヶ月終了

オーストラリア・メルボルンでワーホリ中のhanaです🐨

8週間の語学学校生活が昨日終わりました!!

みんな思ってたより寂しがってくれて嬉しかったです🥹

最後になけなしのお金でハーベストを購入して、
メッセージを書いてプレゼントしたら
おいしい、おいしいと大好評🥰

私のお気に入りなのーと言いつつ、日本のお菓子はおいしいんだよアピールしておきました

そしてインスタ交換しよーと声かけたら
みんな私のiPhone手にとってID入力してくれ
語学学校の友達とkeep in touchに成功🥹🫶🏻

It’s time to work

学校も終わったし体調も戻ってきたので
ついに働き始めないと、なわけですが

ホテルインターンシップの面接に落ちました(次の面接待ち)

貯金もそろそろやばいのでメルボルンで本気の就職活動中です。

2ヶ月経って英語力伸びた気がしないのは、
スランプに陥ってるやつだと思うんですが…

英語専攻でTOEIC800点あったとて
スピーキング苦手だと英語力ないと判断され、落とされるのが現実…。

無駄なプライド捨てて語学学校のクラスメートにコネ紹介のお願いもしました。


今日は図書館英会話の先生にレジュメチェックしてもらって、どんなとこで働きたいのって話になり、

日本食レストランは避けたいと話してたんですが、

「メルボルンで仕事の経験積むのが先だから、日本食レストランで働いてから次のところ探したほうがいい」と先生にアドバイスしてもらいました。

スピーキングレベルマジで低いので、アドバイスがグサッとくる⚡️

直してもらったレジュメをひとまず10枚印刷。

そのタイミングで、一昨日応募したクリーナーの企業からも確認の電話もらって、「また連絡するねー」って感じだったので待機しつつ、、

レジュメ直してもらったときに先生から

「図書館近くの日本食レストランでいつと募集してるよ!」と教えてもらったので

お昼食べずにお店が落ち着くのを待って
まかない食べてる最中にすいません、と思いながら、マネージャーに履歴書渡してきました。

フロアとキッチンスタッフ募集で書いてたけど、
いまはキッチン募集してるってことで、キッチンでもやりますアピールしてその後は

お腹空きすぎてたので1枚だけ配って帰宅しましたが、とりあえず1歩進めた自分を褒めたいと思います🥲

今日はオンラインで9〜10件追加で応募して、、
また週末配り歩く予定です。

月曜日にCBDでRSAの講習を受けてきます!
対面授業$50

まぁまぁする。

出費痛いけどオンラインで出来る気しないので…笑


それではまた👋🏻

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?