見出し画像

BFF Bumbleで友達作り👩🏻‍🤝‍👩🏼


おはようございます☀

オーストラリアの首都キャンベラでワーホリ中のHanaです🐨

先週末からバタバタしすぎて
1週間前に半分くらい下書きした記事を放置してました🥲


季節の変わり目なのか雨が多い今日この頃、、
昨日一昨日も嵐のように雨が降って
メルボルンを思い出しました←

さて、、

キャンベラでの友達作りについて過去の記事でも触れましたが、非常に難しい、、、


*記事のタイトル全然関係ないけどキャンベラでの友達作りについて触れてます


ここキャンベラはmeetupのようなイベントも特になく、友達作るためにできることといえば、


Facebookのコミュニティでの友達作り
バイト先での友達作り くらい

図書館英会話に関しては、同世代がいない🥲
私の行く図書館に若い人がいないだけなのかも。


しかしながらメルボルンでは
meetupのイベントがあれど、
10分前後話したところで連絡先交換ともなかなかならず、一期一会で終わってしまうのがあるある…。


ということで、一旦BFF Bumble始めてみました🙊

恋人作りはもちろん、友達作りも可能


プロフィールを登録して趣味だったり
自分の好きなことを書いてマッチング!

オーストラリアかつキャンベラなだけに(?)
多国籍でエリートな人と出会えます😂

母国では政府機関で働いてて
大学院留学のプログラムでやってきたという
インドネシアガールだったり、

大使館で働いてるよーって人だったり

普通に生きてて出会えない人たちと出会える

Bumble in キャンベラ😂

20代前半の利用者が多いようで、
私世代とはなかなかマッチングしづらいのですが

子持ちのママさんなども
ママ友づくりに活用してたりと
日本にはない文化なので楽しいです👍

それぞれの職場にも友達ができて
連絡先交換してプライベートで会うようになりました!

が、クリスマス、年末年始はどうやって過ごすことになるかまだ未定🥲

Bumbleで出会ったエジプトガールが
カウントダウンイベントの話に乗ってくれたけど
どうなるかなー


キャンベラもクリスマスに染まってきました🎄

夏で雪降らないのに雪の結晶❄️ @空港
オシャレなツリー🎄 @ Canberra Centre


そういえば昨日のバイトで早くもお客さんから
Have a lovely Christmasって言われた🤣

はやいな、、

気分は皆さんもうクリスマス🎄🎅

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?