見出し画像

スーパーの陳列棚から見る売れ筋商品☕️

おはようございます☀️

オーストラリアのキャンベラでワーホリ中のHanaです🐨

Colesで紅茶コーナーを見てたところ、
めちゃくちゃ売れてる商品があり目にとまりました。

それがこちら。

Queen VictoriaのSleepがなんと売り切れ。
Calmに関しても手前の箱は売り切れ。
奥に少し残ってる程度


ということで、Calmのフレーバーを確かめもせずに買ってみました。笑

カモミール、レモンバーム、レモングラス、ローズ
響きだけでも落ち着く
当たりフレーバーだった✌️


これがかなり美味しくて
早速2日連続リピートしてるところです🥰


売り切れだったSleepのほうも
どんなフレーバーか確かめてみたところ

シナモン、ジンジャー、ペパーミント、オレンジ、カモミール…
残念ながら私好みではなかった😂


こちらはColesで購入可能です

もう一つ私のお気に入りは

T2のSleep Tight

どんだけ寝る前に飲む紅茶探してるねんって感じですが😂

仕事終わりが夜遅いので
紅茶の香りで癒されて寝たいのもあって

夜はカモミールティーかこのタイプの紅茶をよく飲んでます☕️

ちなみに、
朝もしくは出勤後はエナジーチャージかねて、
ビタミンCのタブレットを水に溶かして飲んでます。

エナジードリンク苦手なので、スポーツドリンクみたいな感覚。


キャンベラに来てからは、ティーとビタミン摂取が日課になりました。

売れ筋アイテムは棚の空き具合で確認

セールの時に空っぽになってる棚みると
オージーたちの好みがよくわかりますよね…

紅茶ではないですが、
過去にセールで棚から消えてたもの(食品、日用品関係なく)をあげていくと…

・Byron Bay Cookies

めちゃくちゃおいしい


・Hi smile

日本でもバズってると噂のHi smileに関しては
1/2セールの時売り切れで2回目のセールでやっと入手しました😂

しかしながら買った後口コミ見たら大した効果なさそう←

・Libra (生理用品)

このブランドが半額セールになるといつも棚が空になってるイメージ。

・Dermaveen soap free wash

敏感肌向けのブランドDermaveenの
ソープフリーボディーウォッシュ!

キャンベラは夏の乾燥がひどいと聞いて、
私も愛用し始めたんですけど今のところ乾燥しらず。

ただ、通常価格が1L 27ドルなのでお高すぎてセールになると、早い者勝ち。

お肌のためにと、
夏に向けてスキンケア用品に投資しましたが、、
節約もしないといけないしリピートできないので
ColesブランドのKoiのボディソープと併用中です。笑

香りもきつすぎず優しい匂いなので、きつい匂いが苦手な方にオススメ。

〜番外編〜

リテーナークリーナー108錠

歯列矯正のマウスピースクリーナー

インビザライン矯正だったり、
歯列矯正のワイヤーを外した後、リテーナーをしてる方には必需品のマウスピース洗浄剤…。

オーストラリアで買うのめちゃくちゃ高額なんです…。

108錠入り  (2024.3月現在)

日本ならマツキヨで767円
オーストラリアはChemist Warehouseで14.99ドル (1,463.5円)


しかも!!!!!!!
Chemist Warehouseにしか108錠入りが売ってないんです🙄🙄🙄🙄🙄

大体どこも36錠入りで、6.5ドルとか。(643.6円)

先月手持ち在庫が切れてしまい、
毎日使うものなので108錠入りを求めてChemist Warehouseまで行きましたが、

セールでもないのに売り切れててケミストをハシゴ。。

補足情報:
キャンベラびっくりするくらいChemist Warehouseのブランチが少なく、郊外にしかありません🙄🙄

リテーナークリーナーのために30分かけて行った店舗①に在庫がなく、そこからまた20〜30分バスに乗って店舗②へ移動…

2店舗目の棚にも並んでなかったときは半泣きになりましたが、棚の上に無事在庫があってあの時は無駄に感動🥹

次からChemist Warehouseで欲しいものがあるときは、無駄足を避けるためにオンラインで店舗在庫確認してからいくことを誓いました。



他にもスーパーで売れ筋商品見かけたらまた記事にしたいと思います!

それでは👋

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?