見出し画像

新有田光明新四国八十八ヶ所 DAY-1 とうとう始めてしまいました!!

すすめ!めおとへんろ~カミさんのへんろ日記~

文中のⓉはわたし、Ⓨはカミさんです。

有田1回目!

2017.2.12

とうとう有田四国始めてしまいました!!
(観光協会の超手抜きMAPをもとに・・・。)

手抜きとまでは言わないが
これだけで札所にたどり着くのは至難の業
ところどころロケーションに
明らかな間違いあり

(拡大画像はこちら☟)

というわけで観光協会で
白地図を写させていただいた

11:34 No.1

一番札所
こんな場所にひっそりと…
泉山磁石場
李参平発見之磁礦地
有田焼の歴史が
始まった場所

12:00 No.2 新しい御堂 民家の裏の方上がってったところ

12:21 No. 3

12:38 No.4

12:49 No.5

No.10とNo.7の写真が無い・・・✓

磁器の工場
ランチをとったレストラン
有田焼のカップがズラリ
選んだ好みのカップで
コーヒーをいただく
こちらも有田焼
手水場にも有田焼

(続く)


この記事が参加している募集

一度は行きたいあの場所

よろしければサポートをお願いいたします。 いただきましたサポートは、四国遍路の支援システムやおもてなし文化の活性化、世界遺産化に向けての活動に取り組んでいるNPO法人遍路とおもてなしのネットワークへの賛助金とさせていただきます。