見出し画像

手作りの「味」

ご訪問いただきありがとうございます
micoです(⁠ ⁠ꈍ⁠ᴗ⁠ꈍ⁠)

味…と言っても食べ物ではありません。
部屋の中です…。


なんとか無事に引っ越せたわけですが
リフォームの話を振り返ります。
(ちょっと前後してしまうけど…)

新しく戸建てを建てる時って
相当悩むと聞きますが、それに比べれば
悩みはしたけれどかなりシンプルで…
何でしょう…選択肢が異常に少なくて
消去法でコレは無いなと消していったら
それしか残らなかったという感じ。

仲介の不動産会社は「購入からリノベまで」
を謳っていて、建設部(建設会社)がありました。
決まったメーカーと提携していて
そこのモノを選べば早いし安いとのこと。
(↑これはハッキリ言われず途中で気付いた)
故に選択肢が少なかったのです。

ここでも無知な私たち…
メーカーが限定されてると気づかずに
こんなもんなのか?と思いながら
壁紙は白かな?賃貸は全部織物調だったから
そうじゃないのは…
あ…じゃあ、これしかないか
そんな感じで選んでいきました(^_^;)

それでも今まで住んでいた
[ペット可の賃貸]は、どこも古かったり
不便だったりしたので[新品]かつ
[選べる]というだけで満足でした☺

ただ…時間もお金も無いわけです。
変えたのは壁紙・キッチンシンク・洗面台
あとは襖とクローゼットの戸は要らない!
と外してもらっただけでした。

いちばんの問題は[床]です。
フローリングの床はベランダへの開口部が
浮いたようで剥がれたりしていたし
ツルンツルンでワンコが滑りそうでした。

そして何より…引っ越し日が目前でした。

もう…自分でやるしかない!!

ネットでフロア材を購入し、YouTubeで
貼り方を勉強して、見様見真似でやってみました。

これが……見た通りやってるはずなのに
真っ直ぐ切れなかったり、継ぎ目どうすんだ?ってなったりの素人あるある?
遠目で見れば…何とか…な仕上りに(^_^;)

引っ越し当日までに作業出来る日が
もうその日1日しか無く(ギリギリ過ぎ)
照明もまだ使えずだったので
とりあえずリビングのみの施工で
日没強制終了でした。

いいのいいの!
ワンコが安全に暮らせれば!
味よ!味!また引っ越してきたあとに
やり直せばいいし!と自分に言い聞かせ

結局5年経った今もそのままです(笑)

明日も続きそう…笑


ではまた明日

読んでいただいた皆さまへ
幸あれ〜(⁠*⁠˘⁠︶⁠˘⁠*⁠)⁠.⁠。⁠*⁠♡☆彡



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?