見出し画像

転勤族卒業🌸の話①

ご訪問いただきありがとうございます。
micoです(⁠*⁠´⁠ω⁠`⁠*⁠)

さて、まずは今の家に住むことになった
過程を書いてみようかな。


今のところに住む前は
同じ県内の割と都会に1年
その前に南国宮崎に5年ほど住んでました。

その宮崎暮らしの最初の1年は
日向市というところに。
借りた家はペット🉑の物件が
ほとんど無い中、やっと見つかった家。
3LDKの平屋一戸建てで、車は横付け
これは今思うと最高に便利でした。
不動産屋の方いわく
「人は少ないし土地ならありますから」
とのこと。

高いビルもマンションもあまり無く
のんびりした空気と穏やかな人柄
日常生活には不便さは感じなかったけれど
唯一、洋服を買う店が無く
隣の市まで1時間半〜2時間かけて
行かなければならなかったので
ネットでポチる癖がここでついたかな…笑

驚いたのは、わが家には2匹の犬がいて
(ちなみにチワワとシェルティ)
ずっと咳をしていたシニアのチワワが
引っ越してきてから咳をしなくなった事。
やっぱり環境…大事です✨

その家から歩いて20分くらいの所に
小さな海水浴場がありました。
それまで都会の街なかで
住宅街や小さな公園を散歩していた犬達
毎日のように海まで歩き
砂浜を走り回り、波とたわむれ…
4〜5歳くらい若返ったんじゃないか
というほど元気いっぱいになりました。
今まで見たことない…まるで別犬(笑)

ここで[海が大好きな犬]の出来上がり♡

全然、今の家の話まで
たどり着けなかった(^^ゞ

続きは、また明日

では読んでいただいた皆さまへ
幸あれ〜 (⁠*⁠˘⁠︶⁠˘⁠*⁠)⁠.⁠。⁠*⁠♡☆彡



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?