見出し画像

河津桜の名所、岡山にもあるんです。【倉敷川千本桜】

河津桜の名所といえば、静岡県河津町が有名ですが、実は岡山にも名所があったんです!

入船橋(美観地区の南端)から粒栄橋まで約3kmにわたり、およそ1000本の河津桜が咲いています。

もちろん、静岡県河津町の規模には到底かないませんが、それでも1000本の桜が立ち並ぶ景色は、ただただ『美しい』のひと言です。


ぽかぽか陽気のなか、川沿いをお花見しながら歩いていると、清々しい気分にリフレッシュ♪

冬の寒さで縮こまった体を動かし、心躍る春の準備をするのにぴったりです。

見ごろは3月上旬〜中旬です。
まだ朝晩は肌寒いですが、日中は暖かいので、のんびりお散歩に出かけてみませんか?


近くには岡山で人気のケーキ屋さんがあるので、歩き疲れたらお茶しましょう!

【ル・フォワイエ天城本店】

ケーキをイートインで注文すると、キレイに盛り付けてくれました。
バウムクーヘンやソフトクリームも付いて、なんだか得した気分♪

画像1

花より団子ならぬ、花よりケーキ。

私は欲張りなので、《花もケーキも》です。

ここで春らしいケーキの写真を入れたかったのですが…
栗好きの私は悩んだあげく、結局モンブランをチョイスしてしまいました。

お花見もできたしケーキも美味しくて、ほっこりまったり幸せいっぱいです。


寒い冬をがんばって乗り越えたんだもの。
暖かく心躍る春は、欲張っていいんです!

ぜひ《花もケーキも》楽しんでくださいね。


岡山の桜スポットはこちらでも紹介していますので、よかったら覗いてみてくださいね。


この記事が参加している募集

みんなでつくる春アルバム