見出し画像

ワクワクは元気と勇気の素!!

楽しみにしていること、
ワクワクしていることありますか?

つい最近ですが私自身
夢中になることが見つかり
元気が湧いてくる幸せを
感じたのです。

至福のキラキラとした時間をすごして
気持ちが5歳は若返ったのではと
感じました。

実はやってみたかったことに
本格的に取り組み始めたところです。
目標を定めておりまして
それに向かうことが
とてもワクワクしたのです。

こういった時間を持てたことが
奇跡かと思うほど
ありがたく感じます。

人からみたら、そんなことが?と
思うかもしれませんが、
声に出して行動出来ない
時間が長かった分
解放感があるのかもしれません。

この習い事を知ったのは
4月末にお会いした方からの
紹介です。
「こんなことやってみたいんです」と
言ったことから
すぐに問い合わせをしてくださり、
コンタクトをとれるよう
手配していただき
今月から早速始めることが
できたのでした。

去年の今頃は
想像すらしていなかったこと。
人生分からないものだなと
しみじみ感じました。

思い返せば
やってみたい
だけどこの環境の中では
無理だ・・
何年も繰り返してきたことを
思い出しました。
無意識に
自分の要求に蓋をしてきたってことに!

人生に諦めを感じていて
先が見えなくて
でもなんとかしたくて
もがいていました。

それからしたら、
今、思いもしない展開になっていて。

自分が動き出せば
目の前の景色が変わることを
改めて感じたのです。

人生、諦めなくていい!!
一年前の自分に
また、人生を諦めている方
家庭の事情などで
自由がないと感じている方へ
このメッセージを届けたい。

人が何と言おうと
自分の人生なんですから
楽しみましょう。

楽しむと
自分の中からエネルギッシュな
力が出てくるんですよ。
体の底に閉じ込められたものが
ぶわっと出てくる感じ。
要求が満たされると
勇気に変わる、力になるとも
いえるのではないでしょうか。

後々やっぱりやっておきたかったと
後悔したくないですものね。

自分が願い行動した先に
見える景色があります。
これは、絶対にあるんです。

どうか、自分の人生に
諦めることのないように
生きて欲しいとねがいます。


最後まで読んでいただき、

ありがとうございました(❁´◡`❁)



小冊子「50代以後の女性が生きづらさを
解消してセカンドライフを楽しむ3つのヒント」
をご希望の方にプレゼントしています。
個別のご質問、お問い合わせこちらからお願いします。

こちらをクリックしてください。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?