名称未設定アートワーク__22_

2019年4月のグラグリッド~組織も、プロジェクトも新しい挑戦本格スタート!

こんにちは。和田です。
2019年度がはじまり、新しい元号「令和」も発表されましたね。新しいことがたくさんはじまる気配に、ワクワクしています!
さてさて、グラグリッドでも、これからを創る新しい挑戦が本格的に動いています。

4月のお仕事概要

・疾患啓発ワークショップの準備
・オープンイノベーションを加速するプログラム改定!
・イベントでのグラフィックレコーディング準備
・大手メーカー様研究部門と未来の研究を考える準備
・イノベーション人材のための会議のデザインと組織適応の戦略 (三菱UFJ信託様や大手電機メーカー様での組織導入、進行中!)
・実践女子大学でのビジュアルリテラシーを体系的に教える講義の準備
・落合第六小学校での2019年度「おえかきシンキング」授業検討
などなど。

これから社会へ生みだしていくための「準備」が多いですね。
花開くレポートをできる日が楽しみです!

サービスデザインの授業@金沢美術工芸大学、今年も始まります!

2019年度も、弊社代表三澤によるサービスデザインの授業@金沢美術工芸大学がはじまります!
4月末は、まるまる一週間、濃厚な授業が続きます。
今年もサービスデザインを志す学生さんとお会いできることが、とても楽しみです。

採用計画、組織制度づくり、進行中!

グラグリッドのサービスデザインファームとしての採用計画が、おおむねまとまってきました。現在、採用計画について様々なディスカッションを行っています。
新しいメンバーと一緒に場をつくってゆく未来、メンバー一同とても楽しみにしています!(もう少ししたら、情報を公開できます♡お楽しみに!)

他にも、組織づくりとして、評価の仕組みづくり、みんながいきいきするための副業のあり方など、みっちり検討中です。
これからを描きつくるための土台づくり。がんばります!

(和田)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?