シトラス

見えない景色を見ようとしては、見えない事実を突きつけられて、多分こうだと思い込んでは、見えてる景色に視線を逃がす。
現実だらけの現実の中、現実逃避も出来ない日々に、笑って誤魔化す阿保ぅはやがて、キリマンジャロのてっぺんに立つ。
君が欲しいと言ってたものは、いったいなんだかすっかり忘れ、君の指輪と足のサイズも、いくつだったかすっかり忘れ。

昔に戻りたい。そんなことばかりいつも思ってる。過去のことばかり考えてる。「後悔なんかしないぜ、」なんて言ってる人を俺は本当に羨ましいし、すごいと思う。俺なんかは、いつも後悔ばかりで、うじうじ悩むし、結果発表までの期間が苦しい。でも俺が聴きたい音楽っちゅーのは、後悔をしないサッパリした人が作る曲ではなく、うじうじ悩んで優柔不断だけど優しいであろう人が作った音楽だったりする。それを爆発させるのがロックだ!と思う、、思う、、

何気なく過ごしていると時間はあっという間に流れ、俺は時間旅行の浮浪者と疑われ、気楽な1人旅のような人生を送りたいが、そんなつもりでいいかな。所詮俺は放射能の届かない安全な土地に住む冴えない野郎であり、好きなレコード屋で好きなレコードを買って大手を振って聴くだけの素粒子のカタマリであり、夕暮れの罪を一手に背負う北風小僧の寒太郎みたいな人間である。

最近はMGMTの新譜よく聴いてます。本当に素晴らしいアルバムだと思います。うまく解説できませんが、訴えてくるものを感じるのです。

そしてそして、全国3000万人の隠れイチローファンの方々、ようやく安心して眠れそうですね。今年もイチローはメジャーっぽいです。メジャー18年目。2001年俺高1。2018年俺32。肉食わねば。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?