整骨院

16:45分、整骨院。今日も肩甲骨の裏をグリグリされる。痛くて笑う。「凝りのトリガーを揉んでますので。」しるか。いてえよ。気張ってこーぜ。保険適応されてるらしいけど。後で会社からなんか言われないかなぁ。しるか、フォークソングに聞け。1週間履いた靴下でオイッス。

終わって本屋さんへ。なんも買うつもりなかったのに、ポール・オースターの文庫が出てたからついつい買う。また楽しみが増えてしまった。

沈んでいく太陽。山の向こうとこっちとでハッキリ分かれる色。みんな家に帰っていく。俺も帰っていく。俺もみんなの一員でよろしいですか?黄昏をおすそ分けしてらってもいいですか?同じ景色の一部ということでよいですかな?

美しい旋律は時代を越えると確実に言える。テレパシーが使えない不便な時代に、俺たちは生きてて、何かを感じ取りながら一緒に夜を迎える。ロックの巨人が太平洋でダンスしてらぁ。

The Gymslips / Robotman

https://youtu.be/RZHeNWLY0II

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?