見出し画像

【レーベンスティール近況情報】香港後の状態と今後の展望について

みなさまおつかれさまです。
グラスワンダーの子孫でPrix de L'arc de triomphe、ぐらそんです。

今日はレーベンスティールの近況情報を行っていきます。

よろしければいいね!やフォロー、コメントをお願いします。

■twitterでいろんな情報を呟いています! https://twitter.com/GrasswonderSON

■週末は100円でWIN5徹底分析を公開しています!サンプルはこちら


12月26日

軽めの調整を行っています。「入場当初はそこまで変わりはないかなと思え、軽くから乗り出していたのですが、ここに来て背肉がおちてきました。現状を踏まえても、しばらくは軽めの調整で回復に努めていくことになりそうです」

キャロットクラブ

1月9日

トレッドミル調整を行っています。「背肉が結構落ちてきたのでかなり心配していたのですが、治療の効果かいくらか持ち直してきました。まだ騎乗調教を再開することはできていませんけれども、トレッドミルを使いながらジックリと動かして回復を図っていければと考えています」

キャロットクラブ

1月16日

トレッドミル調整を行っています。「背中の状態は、当初のイメージよりは回復してきているものの、血液検査を行うとまだ炎症を示す値がやや高い状態です。見た目以上に堪えているのだろうなと思わせる様子や数値なので、もうしばらくは無理をしない調整に留めることになるかなと見ています」

キャロットクラブ

1月23日

トレッドミル調整を行っています。「定期的に検査等をしながら状態を確認していて、少しずつ回復してきているのは確かです。まだトレッドミルのみの調整にはなりますが、もう少ししたら乗り出したいな…という思いでいます。もちろん乗り出したとしても慌てることは避けなければいけないですし、慎重に対応していきます」

キャロットクラブ

考察

香港遠征の疲れは相当に大きいようです。12月に帰ってきてから、背肉が落ちてきたというコメントで1か月たってようやく少し回復が見られたものの乗り出すまでには至らずということでまだ次走というめどはたたなさそうというところでしょうか。背肉が落ちるという表現はあまり見ないのでChatGPTに聞いてみたのですが、体調不良、トレーニング不足、栄養状態、休養の必要性といった問題のようです。レーベンスティールの場合は休養の必要性というのが当てはまるのでしょう。とにかくリフレッシュしてほしいです。
大阪杯に間に合えば。。ですが、無理はしないで欲しいです。3月31日の大阪杯に逆算するなら2月12日の週くらいからは乗り出したいというところでしょう。1か月くらいで天栄で仕上げて残り2週で美浦で乗り出す。というローテがとれれば最高なのですが来週の更新を待ちたいところです。距離適正を考えると春は大阪杯、宝塚記念、秋は天皇賞・秋が目標と思いますのでGI制覇を目指して復活してきて欲しいです。同期や古馬との対決が見たいです!

よろしければサポートお願いします。頂いたサポートはクリエイターとしての活動費に使わせていただきます。