Q29.shameful.

Q.恥ずかしかった体験を、話してみて下さい。


A.結婚式の予定を職場のチームに共有してしまったんです。


かなり直近の話です。
大好きな友達との夕食中に、突然の結婚報告を受けたんです。
穏やかな子だし、順調そうだったので時間の問題だとは思っていたものの、今その時が来るとは思っていなくてとてもびっくりしました。

幸せそうな友達の表情を見ていると、私も自分のことのようにすっかり嬉しくなっちゃって、いつになくアルコールが回っているのを感じていました。

式の予定ももう決まっているとのことで、私は早速、Googleカレンダーに予定を登録しました。

…それが職場で共有しているカレンダーだとは気づきもせず。(笑)

登録完了の通知を見たときには、顔から火が出るかと思いました。
だって、普段の無機質なスケジュールに混じって、「◯◯ちゃん結婚式」なんて書かれているんですもの。
嬉しいニュースに舞い上がった自分と、プライベートな自分と、いろいろなものを一気にさらけ出してしまいました。


でも、それくらい嬉しかったんです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?