Q11.biography 2.

Q.あなたがこれまでどんな人生を歩んできたのか、できるだけ克明に説明してください。

A.大学時代はとにかく好きに過ごしていましたね。一人暮らしをして、バイトをして、サークルに参加して。どこにでもいる学生だったと思います。
ただ、やっぱり人の多い時間に登校するのが苦手で、時間を避けて通学していたような記憶があります。
この頃が一番音楽にのめり込んだ時期ですね。ライヴに足繁く通っていて、遠方にも足を運んでいました。おかげで交友関係も広くなったように思います。ここで出会った人の言葉がきっかけで、やりたい仕事も見つかりました。
音楽に映画にと、何か創作物に触れるのが好きなのは変わらずですね。

大学卒業後は大学院へ。研究、留学、就職活動に向けたインターンと時間の遣り繰りを覚えた時期です。もちろんアルバイトもしていて、編集者という仕事を始めて務めたのもこの2年間でした。周りが学生だらけだった環境から、教授や博士課程の先輩に囲まれるようになって、力の差に打ちのめされたりもしましたが、関わる人の幅が一気に広がって、知らない世界に沢山触れられたのは、のちの自分の大きな糧になっていると思います。
居場所が沢山増えたことをしみじみと感じた時期でした。
もう狭い世界に苦しんだり、知らない世界に飛び込むことにためらうことはないのだろうと思います。

修士号を取得後は、一般企業に就職、現職です。


こんな感じでしょうか。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?