見出し画像

Bunkamura 万華鏡展2021

いよいよ明日9月18日(土)から28日(火)までBunkamura ギャラリーにて万華鏡展が開催されます。搬入を終えて帰ってきました。

2011年9月18日に雑司が谷の鬼子母神手創り市で作家デビューしてちょうど10年。(日にちピッタリで驚きました!) チラシのメイン画像に選んでいただいたり記念万華鏡を展示販売させていただいたり、本当にありがたいことです。これからも自分ペースで制作していきますのでよろしくお願いいたします!

画像1

こちらは「Tsugi-Hagi」デビュー当時の作品をリメイクしました。いろいろなジャンルの作家さんの間でいきなりステンドグラスの万華鏡を並べていたので「これは何ですか?ペーパーウェイトですか?」「いいえ、万華鏡です」「えぇ~??」というのがお決まりの会話でした。懐かしいな~ あの頃はアートとしての万華鏡を少しでも知ってほしいという思いで毎月クラフトイベントに出ていました。

画像2

こちらは「Storia 」10周年記念Bunkamura限定作品です。私の作品にはどれも物語があります。10年を記念して、物語と10年の歴史を掛け合わせてStoriaという作品名にしました。ボディーは探して探してシルバーブラックの渋いガラスで。戦国武将の甲冑のようなイメージです。歴史と掛け合わせています(笑)

画像3

オブジェクトもこだわりました。今まで制作した大好きで大切なオブジェクトがいっぱい入っています!

18日、19日、20日は在廊予定です。Bunkamuraギャラリーでお待ちしています!

Bunkamura 万華鏡展2021 出品作品一覧

Storia スーパームーン Supernova ストロベリームーン 十五夜 真珠星Ⅱ 天女の羽衣 花あかり 夏日星 GARDEN 星の旅 Asia 雪の結晶 小さな塔 Arabesque Tsugi-Hagi

そして最後に Voyager

画像4

今回も少し大きい作品を作ってみました。

画像5

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?