見出し画像

俺の新しいイヤホンだ

 私はヘッドホン派です、と言っていたし実際今でもそうなんですが……イヤホンを買いました。

 こないだ楽天のページ貼ったんですけどこっちが公式みたいですね。楽天のより千円も安くて悔しいですね(白は楽天で買ってしまった)。なんで同じイヤホンを二色買いしているのかといいますと……もちろん安くて気に入ったというのもあるんですが、商品説明の

このイヤホンは黒と白の二つバージョンがあり、中国の陰と陽のフィロソフィーと代表されています。

Amazon商品ページより

 はいはいはい。陰陽大好きですね。これは両方買うしかないですね。片方は使用して片方は観賞用にしようかと思ったんですが、このイヤホンはリケーブルに対応している(つまり、耳に入れる部分が外れる)ので、片耳黒・片耳白にしたら……かわいいのでは?と思ったんですよ。

 やってやりましたよ。

かわいい

 ちょっと想像よりかなりかわいい仕上がりになりましたわね。色違いなだけで同じイヤホンなので別に音も問題ないです。

裏表同じ柄

 3千円クラスのイヤホンなのに無駄に外装が豪華で怖くなってくるんですが、その無駄に豪華な外装の一部である両面印刷クロス。まさかの裏表とも同じ絵柄なんですよ。こういうところ中華を感じますね。金がかかってんだかケチってんだかわからない。

 さてイヤホンはとてもいいということが分かったんですが(ノイキャンで事故りそうになるほど)、私はイヤホンと決別したつもりだったのでかなり邪魔な位置(ロックとインナーコンク)にピアスが開いてるんですね。めちゃくちゃ邪魔なんですね。でも人生においてイヤホンをしている時間の短さというものを考えるとピアスを優先したくなりますよね。インナーコンク開いてるアイドルってイヤモニどうしてるんだろう。謎は深まるばかり。

 まぁとにかく、俺の新しいイヤホンでした……イヤホンの記憶が2017年くらいのear podsで止まってた俺の時間がようやく動き始めた……かといってイヤホン沼にズブるかというとそうはならないとは思う。だってピアス邪魔だし……。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?