見出し画像

コンプレックスを解消したくて焦ったときは

以前カレンダー用に描いたお花をフォトギャラリーに登録しようと、再編集。
春の話、お花を飾ること、花瓶の話とか…そんな記事で使えるかな?もちろんそれ以外でも使っていただければ喜びます。

絵に統一感がないことがコンプレックス。一目見てどの作家さんか分かる、みたいなやつに憧れている。

「もし自分がイラストレーターを探す立場だったら、絵のテイストに統一性がない=仕上がりが想像できなくて声掛けられないな」と何度も思っている。(だから現時点でお仕事くださる人、お仕事に繋がらなくても声かけてくれる人には、ほんとーに感謝している…)

統一感のあるイラストを描くように意識したこともあるけど、なんか全然無理だった。きっと今はそういうんじゃなくて、頭でっかちにならず粛々と手を動かす時。

わたしは焦った時、脳内にやなせたかし先生を召喚する。アンパンマンはやなせさんが50歳の時に誕生、70歳の頃にアニメ化されて大ヒットしたんだ。とりあえず、今と自分に集中して粛々とやろうって、心を鎮静できる。

できる範囲で仕事の幅を広げたい。好きなものが近い人と良い仕事したい。でも自信ないな。まあとりあえず描くか。な近況でした。

カナコ instagram / LINEスタンプ /  ONLINE STORE 

▼韓国語絵日記更新中


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?