見出し画像

野草活用術ワークショップ

昨日は、緑豊かな五日市にお呼ばれして、ちひろ的野草活用術のワークショップを開催してきました😊❤️

主催してくださった方のお家の庭には
ドクダミ・フキ・三葉・タンポポ・ハルジオン・カキドオシ・ヘビイチゴなどなど活用したくなる野草が盛りだくさん😊❤️

日々の中に豊かさは溢れているなと自然のめぐみに改めてワクワクしてきます✨

野草の選び方、美味しい食べ方、薬や化粧品としての活用法、お茶や入浴での活用法などなどお話ししながら、実際に野草に触れて五感を使う楽しい時間となりました😊🌿

お昼に準備してくださったお弁当は黒茶屋さんの豪華なお弁当✨楽しく美味しくいただきました。
ありがとうございました♥️

美白効果があるとされる成分を抽出した化粧水作りは、今月が旬です😊❤️次は噂の魔女部屋で開催しようかな✨✨✨🌟

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?