見出し画像

今さらスピンオフアニメを観たファンが今後のスターウォーズに期待すること【ミーハーがなんだ】#3

【イントロ】

小中学生の頃の誕生日プレゼントは、
ライトセーバーやフィギュア、DVD BOXなどなど…


父に頼み込んで、
エピソードⅢ展に連れて行ってもらったのも
いまだによく覚えています。


要するに、
スターウォーズ大好きなんです。


しかし!!!


つい最近まで、
「どうせアニメでしょ?」と
食わず嫌いで
『クローンウォーズ』も『反乱者たち』
も全く観たことがなかったのであります…。

画像1


画像2


年度始めの「おうち時間」がきっかけで
全話イッキミしました。

「今まで自分はこのシリーズを見ずに
スターウォーズを語ってきたのか…。」


と大変恥ずかしい気持ちになるくらい
素晴らしいスピンオフでした。

今月末には
『マンダロリアン』のシーズン2も
配信開始することですし、

この記事では、
「今後のスターウォーズに期待すること」
をまとめていきます。


※ネタバレ有りなのでお気をつけください!


【これからのスターウォーズに期待すること】

簡潔にまとめると、

1.『マンダロリアン』で『反乱者たち』の伏線を回収する

2.『バッドバッチ』でクローンが用済みになった理由を描く

3.『オビワン』ドラマ、Ⅲの直後から始まってⅣの直前で終わって欲しい

4.ケイナンとヘラの息子、ジェイセンをメインにして、シークエルの続きを作って欲しい(エピソードⅩ〜Ⅻ)


1.『マンダロリアン』で『反乱者たち』の伏線を回収する

画像3

既に、アソーカやサビーヌの登場が噂されていますが、
エズラを探す2人が観たい…!

画像4

なんなら、チャイルドを元の種族に還す作戦を
エズラたちが手助けする構図も面白いかも。

それか、
エズラがチャイルドと
フォースにバランスをもたらす…とか?
(大袈裟すぎるか…)


画像5

あと、モフギデオンがダークセイバーをどこで手に入れたか
そこも明らかにして欲しいもんです。
(ルークのセイバーみたいにはぐらかさないで)

かつての所有者でマンダロリアンのサビーヌと
闘うのも面白いかも。


画像6

それか、ボ=カターンが絡んでくるとか。


ただ、

画像7

こいつがどうなっているかが全く読めない…。
逃げ出して、ファーストオーダーの設立に関わってたり、
ギデオンに協力してたりしたら、
結構アツい展開ですが…。

早く月末になってください。笑


2.『バッドバッチ』でクローンが用済みになった理由を描く

画像8

こちらも新たにアニメシリーズ化が決定しております。

画像9

型破りな戦い方を見せるクローン部隊『バッド・バッチ』


悪の組織から救出されたクローン兵
「エコー」を仲間に入れる様子までは、
『クローンウォーズ』で描かれていました。


アニメシリーズ化するっつーことは、
元々型破りな彼らは
オーダー66の影響を受けなかったのか…?


もしくは、
囚われた時にチップを取り除かれたであろうエコーが
バッドバッチを正気に戻す…?


みたいな展開が予想されます。


しかし一番知りたいのは、
「なぜクローン戦争後、
帝国軍はストームトルーパーを使うようになったか」
です。


オーダー66を遂行し、
生き残ったクローンたちはどうなったのか…?
オーダー66の証拠消すために帝国に追われたのか…?
レックス達みたいに反乱軍に加入したのか…?


来年まで待ちきれません。


3.『オビワン』ドラマで、Ⅲの直後から始まってⅣの直前で終わって欲しい

画像10

つい数日前に、
2021春からの撮影開始が
ユワンマクレガー本人の口から発表されましたね。
世界中のファンが待ち望んだドラマシリーズ。

画像11

エピソードⅢの最後、
ルークを預けたラーズ家を眺めるオビワン。

画像12

2つの太陽に照らされる中、
ドラマシリーズがスタート…!


フィナーレは、
もちろんⅣの
オビワン登場シーンの直前。


なんてどうですか?笑


『ローグワン』がエピソードⅣの直前で終わったように、
このシリーズの始まりと終わりも
ⅢとⅣの間に橋をかけるような作品になって欲しいものです。


他に望むこととすれば、
アソーカやヨーダ、ケイナンなど
生き残りのジェダイ達と接触する様子や

サティーン、アナキンを守れなかった自責の念といった
心の葛藤も丁寧に描いて欲しいですね。

画像13

もちろん、
クワイガンに導かれて
フォースの霊体術を会得する描写も観たいし、

画像14

危機をホンドーと解決するみたいな
茶番が1話くらいあってもいいかも。笑


4.ケイナンとヘラの息子、ジェイセンをメインにして、シークエルの続きを作って欲しい(エピソードⅩ〜Ⅻ)

画像15

こりゃもっと先の話ですが、
シークエルのさらに後について。


つまり、レイ、フィン、ポーが
反乱軍のレジェンドになった後のお話。


画像16

ヘラやゼブも反乱軍の幹部になっているでしょうが、
キーマンはヘラとケイナンの子、
「ジェイセンシンドゥーラ」であって欲しい。


レイにアソーカとエズラ、
フォールンオーダーのカルが合流し、
ジェイセンを次のジェダイに鍛え上げ、
新たなジェダイオーダーを創り上げるのが観たいです。


フォースセンシティブな子ども達を集めて、
ジェイセン以外のパダワン育成にも力を入れたら、
ディズニーは永遠にスターウォーズを続けられますね。笑


【まとめ】

長文で個人の感想と妄想を書いてしまいました…。


正直、今月末の『マンダロリアン』で
アソーカやサビーヌといった
他のシリーズからのキャラがどれだけ出るかによって、
今後のユニバースの拡張具合が決まるような気がします。


とりあえず首を長くして、待つことにしましょう。


読んで頂き、ありがとうございました。


それでは皆さん、


May the force be with you.




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?