見出し画像

ラガブーリン16年とチョコレート

前回のアイラ島旅行で買ったラガブーリンを飲んでみました。
旅行の様子は↓こちらから。



ラガブーリン16年distiller's edition
2002年蒸留
2018年ボトリング
double matured
最初はバーボン樽で、フィニシュをシェリーで仕上げています。
普通のラガブーリンの16年よりもシェリーを使っている分、
甘く柔らかなフレーバーが感じられる。
もちろん、ラガブーリンなので、
しっかりとしたスモーキーさがベースに流れています。

25年も試飲して、文句なく美味しかったが、値段も文句なく高く、
コスパが悪いイメージかな(苦笑)
記念日にはいいと思いますし、
値段を気にせずに買える方はいいと思いますけど、、、
(もちろん16年もおいしいですよ)

値段も80ポンドで通常の予算の2倍以上なので、
じっくりゆっくり飲んでいます。


よろしければサポートをお願いします。 目標金額は13万4800円! 新しいMac Book Airを購入して、動画にも取り組みたいです。