見出し画像

スピリチュアル 願いが叶う時/エンジェルナンバー【Synchronicity.4】

【ラッキーナンバー】

ラッキーセブン(7)など
縁起が良いと言われている数字
車のナンバーでいうと
希望ナンバーが導入された
1999年頃から
縁起の良い数字、好きな数字を
取り入れられてるような並びの
ナンバープレートをよく見るように
なりました。

【エンジェルナンバー】
車のナンバーや時計、レシートなど
何度も見る同じ数字の並びや
身の周りのあらゆる数字
ゾロ目、組み合わせ
それを見た時に、自身が
なんだか嬉しくなる
ピンとくる、
好きな数字だったりする時
数字は何かのヒントを与えてくれている
天使と呼ばれる自然現象が 
伝えたいメッセージを
数字に意味を含めて教えてくれている
ガイダンス
良い方向へと導いてくれるもの


ここ最近特に”358”のナンバーが
多いですね。
私自身、エンジェルナンバーという
言葉を知ったのはここ2年程前

それまでは
自身の大切にしている数字の車と
すれ違う時や、レシートの数字
数字の意味合いを自分なりに
守られてる感覚で感じたりする
だけでしたが

皆さんはどんな数字を
ご自身のラッキーナンバー、
大切な数字としていますか?

ただただ、数字を気にかけて
過ごしていた中で
2年程前からは ”358”を
とても多く見るように

なった時期、、

この数字の組み合わせは
自身のお守り的な数字として
とらえていなかったため
初めて検索をしてみた
ところ、
エンジェルナンバーというのを知り

同時に、当時とても親切にして頂いていた方の
車のナンバーも358だったのを
その時知りました。

その方に理由を聞いてみると
縁起の良い数字の意味合いで
つけられているとのことでした。

ネットで358エンジェルナンバーと
検索されると 色々な方のページに
辿り着きます。
どのページを参考にするか、なども
自身の導かれた選択なので

その中からしっくりと、
心に良いページを
参考にされると良いです

2年程前、よく見るようになった頃は
留めた駐車場の目の前、隣、斜め前
何台か近くにあることが急に起こり
そもそも、、
エンジェルナンバーの起源について
など 様々なことも知識として
入れていきました。

ただ 本当にここ最近は
多すぎるほど見かけるため、
一台すれ違い、
二台置いてまたすれ違うなどは
意識することもないのですが

そんな中でも
自分のラッキーナンバーとして
自分自身の車や携帯ナンバーに
358を取り入れるなどは
良いなぁと思う私自身です

または、
3台、5台と、続けてすれ違うことが
ある時にはさすがに意味合いを考える
ことがあります。
流石に何度もそのような事はない中

先日11年ぶりぐらいに
再会した学生時代の友人の家に
初めてお邪魔させて頂くことがあった時
4台ほど車のナンバーがこちらを向いて
358 358 358 358と
見た瞬間 お~~、、
 と思い
すぐに友人に聞いてみたところ
エンジェルナンバーとのことでした。
友人はかなり昔から358をナンバーに
していたとのことでした。

友人とは、卒業以来
30年程 年に一度、二度
誕生日のメッセージなど
やり取りするぐらいの日々、
それぞれに忙しかったのですが
今回久しぶりに話す機会があったため
数字のこともなんだか嬉しく
驚きました。

私の場合は、そのような感じで
この頃多い358ではありながら
それぞれの人のラッキーナンバー、
エンジェルナンバーがあることと思います
レシートや、時計、ふとした時にゾロ目を見たり
数字の意味合いを良い方へと
解釈して 良い気持ちで
過ごされますように
そう思います☆

キラキラ太陽と快晴の日のジムニー

【マイエンジェルナンバー】
というものもあり
自分の誕生日の数字を
一つずつ足して出た数字

計算法は 例えば
1973年3月17日生まれの場合
1+9+7+3+3+1+7=31
今度はこの31を一つずつ足すと
3+1=【4】
この場合:4が
マイエンジェルナンバー

(計算で出た数字が
例えば28とかだと
2+8=10になり
その場合は、更に
1+0=【1】となります。)

こちらも様々な方が
マイエンジェルナンバーと
表示されているので
いくつか見られるか、または
一つ目のところを指標にするなど
自身の直感を信頼して
選ばれると良いですね☆


万物は数なり/ピタゴラス
《ギリシャの数学者・哲学者》

ピタゴラスについては
とても面白いのでまた
改めて載せていきたいと思いますが、、
少しだけ、、

あらゆる事象に存在する数
宇宙のすべて万物は数から成立つ
と考えられており
数字と計算によって解明できるという思想

神秘的なものと繋がりのある『数』
ピタゴラスは 数字は万物の原理
数字に意味を付ける数秘術を体系化した


【数字について/ナンバーズ】
自身の経験の中から
◎ナンバーズ 宝くじなどについて

~2005年頃のある出来事~

友人の一人がナンバーズなどを
よく買っていたので
私もちょっとしてみよう、と思い
簡単そうなナンバーズミニ を
教えてもらい
3桁のうちの下二つを当てる
とのこと
私自身、宝くじなどを稀に
買うことがあっても
一枚しか買わないため
ミニも、1組購入

その、選んだ数字が”おしいっ” とか
そんなやり取りが楽しいので
数回したことがある程度でした。

・・ある日 天神の友人のお店へ
自転車で遊びに行った帰路の
曲がり角で 車が接触、、
私は倒れて 体を打撲、、
一先ず軽傷そうだと自分で思ったけれど
自転車を起こす時に
車は立ち去った、、

驚いて とっさに
立ち去る車のナンバーを四ケタ

記憶し、そして警察へ電話。

だけど 警察からは
調べてはみます でも
ナンバーだけではなかなか探せないことが多い
とのこと それに軽傷だから?
警察もそこまで、あまり動けないようだった
というのを当時
警察の友達に後から聞いた。

逃げた車に悔しい気持ちと
数字だけ頭に、、
ナンバー(数字)だけじゃだめ、、かぁ
その数字でナンバーズでも
久しぶりに買おう
ふとそう思った。

ミニしか買ったことがないから
その時は四ケタの数字を2組に分けて
二枚買った『○□』と『○▽』 

当選の数字は『○▽』!!!

8000円前後だったと思うけれど
悔しい気持ちが、
とても嬉しい気持ちへと変換された

『ナンバーズ3ミニ/一枚200円
(例)抽せん数字:123 →当せん数字:23


◎スクラッチクジ
こちらもやはり年に一度ほど、
スーパーの横にある宝くじ売り場で
一枚だけ買うことがありますが

~10年ほど前から~
子供と二人での
生活がスタートした頃は
働ける時間もきちんとなかったりなど
貧困の日々でした。

そんなある日 スーパーに
買い物へ行った帰り
横にある宝くじ売り場でスクラッチクジの
野球の絵柄の物を子供が見て
「野球野球野球!」「買え~!!」 と
大荒れしましたが、、
一枚200円出すのもかなりの抵抗があった
小銭もかき集めるような時期でしたため

なんとか阻止しようとしたけれど

疲弊するほどに荒れたので
断念して一枚買ったところ
”5000円当たり” ひえ~、、

この子は自分で稼いでくれるのね
なんて、その時は思いましたが

当時 中古の車をやっと持ちながらも
お出かけにガソリンを日頃使えなかったため
明日の土日は自転車で近くの公園
と思っていましたが
車で動物園に行くことになり
子供も大喜びでした

子供はあまり深くあれこれ考えず
先入観にとらわれず直感力が優れている
といいますが
本当に、そうなんだなぁと思う事が
よくあります。



ジョセフマーフィー

マーフィーの本を頂いた1998年の頃から
それまでの不思議な事への考え方より
それを、ただ不思議な事というより
意味がある出来事
そう思う気持ちが強まりながらも
日常はだいたい忘れて過ごしていた時期が
長かった

けれどそんな時にも
ふとした時に、直感で行動した後は
そのこと自体がなんだか満足で
忘れていることが多かった。
期待するというより、
忘れた頃に
それがリンクされる。

ここ2年程前からは
不思議と言われる目に見えない事柄を
なんとなく、などではなくて
きちんと信頼して過ごし始めた
「不思議な事、
目に見えない事柄を信頼する」というのは、
引き寄せようとする とかではなく
起きる出来事全てに対して
意味のある事、大切な事、必要な事
そう信じて出来事に感謝すること
、、感謝も しなければ、となると
しっくりこない、、
人の助けや優しさに触れる度
自然と心から有難い気持ちでいっぱいになる

そう、信頼していると
不思議と言われることが
ものすごい速さで頻繁に起き

人との巡り合わせや日々の些細な出来ごと
自分では難しい出来事も
優しい救いのようなことに結び付いたりと
感謝が絶えない毎日を過ごしている。

誰にでも日々起きている
目に見えない不思議な現象
数字は目に見える形で
教えてくれている指標として
とても信頼しやすい

それぞれの方の好きな数字、
落ち着く感覚を研ぎ澄ませて
素敵なシンクロが訪れますように🍀


サポート頂けましたら 嬉しいです 宜しくお願い致します🍀