息子を大学に行かせてあげたい

私には高校三年生の息子がいる。

その下には中学三年の娘。

またその下には小学校五年生の息子パート2。

またさらにその下には小学校二年生の娘パート2がいる。

そしてうちは母子家庭。

収入は実家の飲食店で働いて稼いでいる私のパート代のみ。

時給だし、勤務時間は限られているので大幅に収入を増やすのは無理。

長男は大学進学に向けて勉強に力を入れ始めた。

これまでは中学から6年間ずっと部活動を必死でがんばってきた息子。感心するくらいに、家でも筋トレや走り込みなど陰ながら努力を欠かさなかった。平行して勉強もがんばっていた。

彼の努力する姿をずっとそばで見て来たから、大学に行きたいというのであればその夢を叶えてあげたい。

奨学金の申請はもちろんするつもりでいるが、私の収入もなんとか増やす方向で考えないと、とてもじゃないけど・・・・息子を大学4年まで通わすことができない。ちなみに息子は家からは遠く離れた大学を希望しているので、生活費も自宅通いよりはかなりお高くなる。

うーーーーん・・・・なんとか稼がなければ。

さあて。どうしたものか。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?