薄々気づいてはいたんだけど。

前々から、「そうなのかもしれない。もしかしたら、そうかも…」と、気づいてはいたんだけど。

私は人と一緒にいることが実はあまり得意じゃない。

……ってことに人生45年目にして初めて気づいた…かもしれない。

基本、ひとりが好きなんだな、と最近思う。

仕事も本当はひとりでただひたすらにパソコンに向かってるような、誰とも会話しなくていいような。そんな事のほうが向いてると思う。

本来、とても気分屋なのでその日その日で全く機嫌がちがうし。テンションが上がってる日はいいのだけど、下がると「わたしって二重人格?!」て自分を疑いたくなるほどの下がり具合。

最近はこんな自分もいいかな〜〜と思う。これが本来の自分なら、受け入れてあげようじゃないかって。

あとね、人と接することはあまり得意じゃないけど、決して人を嫌いなのではないんだよね。

ひとりが好きとか言いながら、本当にこの世にひとり取り残されたら、めちゃめちゃ嫌だし、絶対に泣く。色んな人に囲まれて生きる幸せはちゃんと感じてるつもり。

そうそう、わたし。知り合った人々の良いとこを見つけるのは得意。

みんなすごいな、良いところたくさんあるな、ずっと良いとこだけを見てたいな……。

この人の嫌なとこ発見したくないな……。

そんなふうに思うから、余計に人と短期間で深く関わることを心が拒否してしまうのかも。

長くゆっくり関わらせていただけたら嬉しいな…って、勝手だけどそう思う。

#人付き合い #人間関係 #つぶやき #ひとりごと #苦手なこと #子供

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?