見出し画像

キャリアの選択肢にグローバルを!

初めまして。

人材業界歴10年以上、これまで500社を超える企業の採用コンサルや人材紹介を行い数百名の個人の方にもキャリアのアドバイスをしてきました。
今までは会社の中でやっていたのですが、これからは個人でキャリアに困っている方々の力になれればと思いこのnoteを書いています。

なぜやるのか

一言で言うと、「会社の利害を抜きにして100%個人起点でお手伝いしたい」からです。

自分は新卒でリクルートという会社に入りました。自分自身が29歳の時にこのままでよいのかと悩んで、その後に海外へ飛び出します。海外でもたくさんの方々や企業のサポートをしてきました。また、私自身も自社の採用のためにたくさんの面接もしてきました。

人材会社がサポートをするのは実際に仕事を探している、つまり求職者のみとなっています。でも、世の中には転職をする前にキャリアをどう築いていていくのか、自分の夢ややりたいことに向かって仕事や会社を選ぶにどうしたら良いのか。といった転職活動前の段階の人たちがたくさんいらっしゃいます。

こういう方々の力になりたいと思い、個人でキャリア相談を受け付けようと考えたました。
今の時代、キャリア相談や個人のキャリア塾みたいなところはたくさんあります。
しかしながら、グローバルを視野に入れたキャリア相談を受けることができる人はまだまだ少ないです。私は現代の全ての日本人にグローバルを視野に入れたキャリア形成を一度は考えてみて頂きたいと思っています。

ところが、世界は違います。
多くの韓国人がベトナムで働いていますし、タイには世界中から就業希望者が集まってきます。シリコンバレーはまさにそうですよね。

どんなことをしてくれるの?

ざっくりと言うとキャリア、人生相談です。
グローバルを視野に入れたキャリア相談を強みにしていますが必ずしも海外転職をしてもらうことだけをゴールにはしていません。

個人のやりたいこと、夢、実現したいことなどをお伺いして「グローバルも検討できるのでは?」「日本国内での転職が良いのでは?」「今の会社で頑張ることもありなのでは?」など、その方起点としたアドバイスができればなと考えています。

もちろん、「夢ややりたいことがないが海外ってどうなの?」と言った軽めの相談にも気軽に乗ります。

とはいえ、何をしてもらえるのか分からないと不安だと思いますので、

  • 30分の無料面談

  • 月2時間までの個別面談

  • 無制限チャット相談

  • 履歴書、職務経歴書、英文レジュメの作成サポート

  • 転職活動となった際の面接トレーニング

  • 英語での面接対策

  • 渡航準備、渡航後のフォロー

を行っています。
このサービスをもっと良くするためにも、今だけ無料でお手伝いしたいと考えています。

どうやって相談したら良いの?

こちらのサイトよりお申し込み下さい!

まずはお気軽に無料相談からどうぞ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?