見出し画像

欧風カレーのキーマさんとグリーンさん

間が空いてしまってますが、私なりのペースでほそぼそと綴っていきたいとおもいますのでどうか暖かく見守って頂けると嬉しいです。現段階で『スキ』やフォローしてくださった方、ありがとうございます。誰かが読んでくれたとなると、文章はなおさらのこと、書くことももっとわくわくするものなんですね。やりながら体感しています。初めてのことです。

今日は先日初めて行ったカレー屋さんのご紹介をすこしだけ・・・。欧風カレーの白山舎さんです。福岡市内の早良区という場所にありました。
詳細はこちら→https://www.shirayamabunga.com/
ホームページにもありますがランチが大満足でおすすめなのでちらっとのせときます。

ランチセット 2,100円

◯白山舎サラダ

◯季節のスープ

◯カレー(下記より1種類お選びください)
 ・ビーフ     ・辛口ジャワ
 ・シーフード   ・辛口グリーン
 ・チキン     ・辛口シーフードレッド
 ・きのこ     ・ココナッツチキン
 ・和牛キーマ   ・ハヤシライス
 ・フルーツ

◯ドリンク(和紅茶 または 挽き立てコーヒー)

◯デザート

2色選べる!ドリンクコース 2,400円

◯手作りノンアルコールドリンク(下記より1種類お選び下さい)
 ・シャーリーテンプル(ざくろシロップ×ジンジャーエール)
 ・マルガリータ(ライム風味)
 ・アイスチャイ
 ・青梅ハニーソーダ
 ・辛口ジンジャーエール
 ・レモネード
 ・紅茶
 ・挽き立てコーヒー

◯白山舎サラダ

◯季節のスープ

◯カレー(下記より2種類お選びください)
 ・ビーフ     ・辛口ジャワ
 ・シーフード   ・辛口グリーン
 ・チキン     ・辛口シーフードレッド
 ・きのこ     ・ココナッツチキン
 ・和牛キーマ   ・ハヤシライス
 ・フルーツ

◯デザート

となっていました。(他にもセットメニュー有)私がトライしたのは2400円の2色選べるセット。前菜の時点でかなり驚きました。この日はブロッコリーのスープとシーフードサラダ的な感じの内容でドレッシングもさっぱりで最高です。メインの前に温かいスープとか戴けるのって私的にはとてもうれしいところです。



面白かったのがルウがくる前のご飯の量です。(心の中でえっ!これだけなの・・・?!とドキドキしたのはいうまでもなくですね)ルウをしっかり楽しめるようになっている様です。付け合わせもお野菜の旨味が味わえました。

画像2

そしてこちらの方々がキーマカレーとグリーンカレーです。好き嫌いがある方や辛いモノが苦手な方は予習して行かれるといいかもですね。見ての通りですが、キーマはかなりのスパイス&香草がたっぷり!スパイスずきにはたまらないルウです。香りヨシ。グリーンカレーの方はまあとにかく最初から最後まで辛いのですがコクがあって味がとってもなんと言いますか、深かかったです。(パクチーもしっかり)

画像3

私としたことがライスにかけている姿を写真に収めておらずお見せできなくて残念ですが、つたわるかなぁ〜美味しさ。忘れてはいけないライスはちゃんとした器に盛られて来ましたのでご安心ください、しっかりとカレーライスを堪能できます。量もちょうど良く、かなり満足度の高いランチタイムになりました。お車の方でも、お店の駐車場があるので行きやすいかと思います。

食レポになりましたがあまりにも私の中で高評価でしたので・・・自己満ですが書かせていただきました。ぜひ、お試しあれです。

今夜のBGMはBARオープン当初から良く来ていただいていたOLさんから教えてもらったお気に入りの一曲です。

では今日はこの辺で・・・。

song by  iri / 飛行

 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?