見出し画像

★☆アメリカ留学日記☆★

みなさん、こんにちは😊
大学生スタッフのあいさです✨

今日は私が9ヶ月間留学していた【アラバマ州】にあるロケットセンター🚀🌟
についてお話ししたいと思います👍

アラバマ州にあるハンツビルという街に、U.S.スペース&ロケットセンター(U.S. Space & Rocket Center)という施設があります!

実はハンツビル は宇宙探索の中心として知られていて、人類を月に送り込んだロケットはここ、ハンツビル で開発されたらしいです😳✨✨✨


画像1

NASAとはまた違う施設ですが、NASAにちなんだグッズや写真スポットなどもたくさんあってNASA好き、宇宙好きにはたまらないです🤤💗

小さなお子様たちが楽しめるジェットコースターのようなものや、宇宙空間を体感できるシュミレーターなど多くのアトラクションもあります🤩


画像2


個人的にはキティちゃんが好きで、この写真のキティちゃんをお持ち帰りしようと思いましたが断念しました😭今思うと買っておけばよかった、反省してます😭😭😂 ちなみにここ限定です✨✨


アクセスはハンツビル 国際空港(HSV)から南に1時間20分ほど車で走ったところにあり、大きなロケットが目印です🚀 
ぜひ行ってみてください👍

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?