見出し画像

明日からメキシコへ

年明け、落ち着く間もなく、明日からメキシコに出張です。

明日からメキシコは若干寒くなるようです。最高気温で14℃、最低気温は−2℃……結構寒いやん。

昼間は晴れているようなので、放射冷却現象でしょうね。

メキシコでは、まだ山賊(!)も出るし、少額でも身代金目当ての誘拐もあるようなので、あまり夜は出歩かずに、おとなしくしておこうかと思ってます。

とはいうものの、2年ぶりのメキシコ、楽しみです。

ここは、中部高原地域のイラプアト市にある「龍レストラン」。ラーメンがあります。あと、セラヤ市にもお店があるそうです。

ただ、メキシコは高度1500mぐらいに都市が位置しているので、お湯の沸点が低いんですよ。確か、85℃ぐらいが沸点。なので、ラーメンも日本のように熱々という感じでもなかったかな。野菜たっぷりで美味しかったですけどね。

また、時間をみて、メキシコからお届けします。

アディオス!

アクセスしていただき、ありがとうございます。皆様からのサポートは今後の執筆活動に使わせていただきます。