見出し画像

【24/04/15】GSJ4周年記念イベントを開催しました

こんにちは!
GSJ代表の深野です。

先日、4月14日に東京の銀座にて
4周年記念イベントを開催しました。

このイベントには、全国各地からの参加者に加え、
台湾、モンゴル、イスラエル、ドイツ、マレーシア、ベトナムなど
様々な国と地域から100名近くの方が参加してくださいました。

国際色豊かなGSJらしい楽しいイベントとなりました。

GSJは、
この1年間、外需型の地方創生に力を
入れてきました。

そして、様々な機会において
私たちの思いを伝えることで、
共感してくださる方々がでてきました。

その結果、横浜市議会に講演をしたり、
早稲田大学MBAでの授業、
さらに福井大学で講演をさせていただきました。

行政や地方の経営者との接点が増え、
意見交換できるようになりました。

今年のGSJは、
これをさらに全国へ広げていきます。

地域パートナー制度を
本格的に機能させ、
地域の良い商品や技術を全国へ広め、
さらに海外との取引へつなげていきます。

地方の成長には、
地域の企業が海外と直接取引をする機会を
つくることが必須です。

私たちは外需型の地方創生の実現させることで、
その地域の強さをブランディングしていけると信じています。

GSJはローカルのことを考えつつ、
グローバルにビジネスを展開していきます。

GSJでは地域パートナーを募集しています。
みなさんの周りで地方創生に本気で取り組んでいる方がいましたら、
ぜひご紹介ください。

本年度もGSJをよろしくお願いします。

一般社団法人Glocal Solutions Japan
代表理事 深野裕之

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?