見出し画像

【まとめ記事】ウェルプレイドの採用記事がドラゴンボールのように散らばったので集めてみた【良記事多数あり】

どうもおはうぇる~!
eスポーツ専門会社ウェルプレイドの広報ウェル子でっす!!!

みんな「PUI PUI モルカー」見てる???
今期最も注目の覇権アニメなのでよろしくお願いします。

というわけで、ウェルプレイドを既にご存知の方は「最近この会社めっちゃ採用強化してるじゃん。。。」と思われる方も多いかと!

そうなんです!2月1日にウェルプレイド社は同じようにeスポーツに情熱を注ぐRIZeST社と合併するのです!

⇧両社の代表が集まって話しているハートフルなインタビューはこちら⇧

そんな感じで「ウェルプレイド・ライゼスト社」に2月1日からなって規模も大きくなるので一緒に成長してくれる人を募集しているわけなんですけど、ウェルプレイドの色んな人が色んな所で採用関連の記事を書いていたので、それをまとめようとウェル子サンが記事を書いております。笑

まずはアカホシさんとぽれさんの記事。
アカホシさんからぽれさん、ウェルプレイドの両代表はタイプや人柄が違うこそウェルプレイドの魅力って増しているだよな~と中の人ながら思ったり。

◆アカホシさん@代表

『なんのためにウェルプレイドという会社があるのか。どんな世界を目指したいのかということを考えたときに、目指す世界の実現のためベストを尽くすことが、会社を創業した僕たちの役目だと思いました。

RIZeSTの超イケてる人たちと、僕らが愛しているウェルプレイドの仲間たちが、「ウェルプレイド・ライゼスト」として最強の状態を目指すことが、一番僕たちがやりたい世界を近づく選択だと確信しているのです。』

◆ぽれさん@代表

『いつかeスポーツを仕事にしたいな〜。いつなの今でしょ。ということで、この合併というタイミングで入社するとはどういうことかを簡単に説明したいと思います。結論から言うと、今こそめっちゃ面白いんじゃないかなーと思います。なぜか?

会社というのは会社単位でそれぞれ違う文化やルール(業務規程)があり、その文化やルールに沿って組織が創られていくものだと思います。そんな企業のアイデンティティが交わりあって、また一つの新しい文化になっていくというタイミングが、この合併で生まれるんですよね。』

アカホシさんからぽれさんにバトンを渡すようなリレーの形で⇧のnoteは書かれているんですけど、ぽれさんのnoteの最後には「ライゼストの古澤さんもnoteを書くってばよ!」と…!
2月1日にウェルプレイドと合併するライゼストも巻き込んだ。笑

こちらも楽しみにしたいと思います(『あんまり煽るとリアルに怒られそう)』とぽれさんのnoteにあったのでこれくらいにする。でも楽しみにしてるー!笑)。

と思ったらなんとその数日後…

RIZeST(ライゼスト)代表 古澤さんのnoteが爆誕!!!
内容の重み半端ないです!!!

◆古澤さん@RIZeST代表

正直、古澤さんのことはあまり知りませんでした。(もちろんお名前と会社は知っていたぞい。)

今もウェル子は「古澤さんのことめっちゃ知ってる!」ってほど知らないけど、古澤さんはウェルプレイドが大事にしている日報文化を一緒に大事にしてくれて、WPメンバーの日報にも目を通してお返事くれます。
ここだけ読んだら小さなことかもだけど、ウェル子はこれがめちゃくちゃ嬉しいし、古澤さんの人柄をこのnoteを読んでいる皆さんにも少しわかってもらえたらこれ幸い。

肝心のnoteは読んでもらうのが一番なのですが、ここに書かれたeスポーツの未来予想図は夢物語なんかではないと思います。
ってか叶えるし。

◆ずーサン@ウェルプレイドリーグ責任者

採用というかウェルプレイドの中を知りたいなら、ウェルプレイドリーグの責任者と務め、eスポーツって言葉も知らずにeスポーツ専門会社入った人として有名な”ずーサン”のnoteがリアルかも!

むしろ、この世界は業界全体がベンチャーなので、基本的に忙しいです。

忙しいという事は、結局ゲームに充てる時間は短いほうです。

WPを去った仲間にも、恐らくそう感じて辞めていった人間はいたハズです。

「自分の大好きなゲームと向き合う時間が結果的に減ってしまった」

自分が趣味としてゲームプレイする時間をきちんと確保したいのなら、恐らく公務員になるのが最適です。

noteをパッと読んだ感じジャックナイフのような言葉選びだな、って思う人もいるかもだけど、実際に働いて感じたことを書いているからそこに嘘はない。あるのは重みだ。
「毎日ゲームやり放題だしウェルプレイド最高に楽しいぜ~!」とかってずーサンが”もし”書いていたなら、たぶんここでこのnoteは紹介していないと思います。笑

実際に話すとめっちゃ気さくな兄ちゃんって感じなんだよなぁ(フフフ)

◆マッキー@人事

弊社のお酒とサウナを愛する人事だYO!
冒頭で紹介した合併インタビューが出たタイミングで「乗っかり採用記事」を書いていました。笑

インタビューの古澤さんの引用にもあったように、僕たちに今求められているのは「直近のeスポーツのブームを消さない、むしろ加速してこのチャンスにeスポーツを広めきる」ことだと思います。

長い時間かけて広めないといけないこともあると思いますが、スピードが求められることもある。「最短距離でビジョンを達成すること」、それがウェルプレイドとライゼストが合併に至った目的です。

というわけでこんな感じで色んなところにいたウェルプレイドの採用に関わる記事をドラゴンボールのごとくここに集めてみました!

募集要項というのかな?詳細は下記よりご覧くださいませ。
(ウェル子のこの記事はまだ続くから読んでね!笑)

「企画職…技術職…うーん、自分の力ってどこだと一番発揮できるかな?」と言う方は気軽に問合せて相談すればいいと思います!!!(ね、まっきー!)

履歴書用意して、スーツ着て、って感じのカッチリした雰囲気ではないことで有名()な弊社ですので、自分の持つ力をeスポーツを広めるために使いたい!何かに本気で取り組んで、人生をささげ、熱狂する人たちを盛り上げたい!と言う方のご応募お待ちしてます!

ちなみに広報ウェル子チャンも採用に関連してないけど、最終的に採用記事っぽくなってしまった事故note記事も貼っておきます(アチャー)

「好きなことを仕事にするとどうなるのか」という記事です。ざっくり。

ウェルプレイド面白そう…とご興味ある方はご応募お待ちしております!
2月1日以降にウェル子とウェルプレイド・ライゼスト社でソーシャルディスタンス&エアー握手しようぜ!

それではまた皆さまお会いしましょう☆
もっとリアルタイムに色々と知りたい方はウェル子のツイッターをフォローよろしくお願いします!

ウェルプレイドの (1)

ちなみにこのnoteタイトル画像、「採用っぽくなり過ぎない感じで、でも採用みたいな意味も含んだ画像」というイメージを具現化したものがこれです。笑(ウェル子が作りましたー!)

ウェル子@17歳…という設定にナッテマス!!!