見出し画像

欠点とチャームポイント。

こんにちは!!

お久しぶりすぎて自分でもビックリしています、ぽよです。


今、インスタを投稿しようかなーって思って書いてたんですけど、

あれ?これこそnoteじゃね??となりまして(笑)

ちょっとこちらに失礼しますね。


今日は欠点のお話です。

欠点って、欠けているところだったりするので、自分のできていないところ、足りないところを思って苦しくなったり、なおそうとしてもなおせなかったりで、人生の大半は自分や他人の「欠点」ってものに悩まされるんじゃないかなーって思ったりもします。

私の欠点はそりゃあもう膨大にあります(笑)

笑ってる場合じゃねぇよ!ってかんじですけど、膨大にありすぎたらもう笑うしかなかったりもします。

今日はその数ある中で、私の指について話したいと思います。

「指が欠点ってなんぞ?」と思うと思いますが・・・

私は生まれてから今まで、何度も何度も指を笑われてきました。

画像1

親指がとにかく短くて、爪はかまぼこみたい。

小指も本来なくてはならないところまで長さが足りないらしいです。

人と手を合わせて、私より手が小さかった人はいなかったと記憶しています。

足の指も似たようなかんじで、靴下を脱ぐだけで今まで何人もの人に笑われました。


こんな指だから親指ゲームで勝ったことがないし(そもそも相手に届かない)、

「いっせーのーせっ!2!!」って両指立てるだけで笑われたりします。

楽器を始めても、弾けない曲がたくさんあったり、

他の人が簡単にできることが私にはできない。

両親や周りの親戚にもこんな指の人はいなくて、私だけ何でこんな指で生まれたんだろう。いつか長くなるのかな・・・。

そんなことを思いながら、悩んで悩んで何十年が過ぎていき・・・その間、指が長くなる気配は全然なく・・・。


そんなある日、ネットでこんな話を見つけました。

「1万人に1人しかいないマムシ指」

なんと!私のへんちくりんな指に名前がつきました!

その話によると、

マムシ指の人は、器用で、金運が強くて、美人らしいです。


あ。聞こえないみたいなのでもう一回言いますね。

器用で、金運が強くて、美人らしいですよ!!!!!


欠点だとしか思えなかった指が、その一瞬でとても輝かしい指に変わりました!

画像2

長年悩んでいた、抱え込んでいた「欠点」は、たったひとつの出来事で「個性」に変わりました。

見せるだけで誰かを笑顔にできる指とかめっちゃいいじゃん!出オチで笑い取れるって最強すぎる!!(完全に芸人思考)

そう思ったら、癖の強い髪も、イヤホンがはまらない耳も、「開いてますか?」って聞かれる目も、悪い歯並びも、低い鼻も、徒競走晩年ビリの足も、鏡餅みたいなお腹も、あれもこれもぜーーーーんぶ個性でしかないのでは???

私って、超個性的なのかもしれない・・・(ドヤ顔)


単純で、すみません(笑)

自分の欠点に見えるところは、個性かもしれないっていうお話でした!

皆さんが長年悩んでいることも、一瞬でチャームポイントに変わるかもしれません。

悲しんでも楽しんでも1度きりの人生なので、せっかくだから楽しんでいきたいですね☺️


ではまた、気が向いた時に参上します!(笑)

皆さんの毎日が楽しく幸せでありますように🙏✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?