見出し画像

憧れの人

虫の知らせとでも言うのかな

ここ暫く、なんの気なしに、YouTubeで甲斐バンドのライブをちょっとづつ、ぼんやり見てた。

甲斐バンドの最初の解散までの曲はいいなあ、初期、中期 本当好きだなーいいなー。。
カラオケ行きたいなーとか思いながら。

甲斐バンド解散ツアー最終の武道館でVo.甲斐よしひろさんが最後のメンバー紹介に「佐藤剛」と加えて言うシーンがあったはず。
そのコンサートフィルムの最後の最後にも佐藤剛とのクレジットが。

その二つのことが印象的でバンドのファンとして、マネージャーの佐藤剛さんはバンドにとって、とても大事な人だと心に刻んでいた。

それから数十年たって、ご縁があり下北沢で佐藤剛さんと初めてお会いした。

その時「解散武道館公演まで甲斐バンドの大ファンでした!」と興奮して思わず握手を求めてしまい、笑われたのを覚えている。

そして、色々お話をさせてもらって、この人の頭の中にあるアイデアや映画や本が、私にとっての甲斐バンドのイメージだったのかも、と思った瞬間があった。

尊敬する人であり、佐藤剛さんのファンでもあり、憧れの人でもあった。

少し寂しいです。

心より御冥福をお祈りします。

2023年6月21日

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?