見出し画像

集合写真後ろ

こんにちは!Gluck(グルック)です。
私たちは高校生模擬起業グランプリに出場しています。

これは模擬的にビジネスを起こし,資本を融資していただいて,オンラインショップ(BASE)で11月1日から11月30日にかけてその商品を売るというものです!概要はこちらを参考に。

販売する商品は?

画像2

廃棄野菜から作った宝石石鹸です!

名前はグルソープ。可愛らしい名前。
野菜のエキスをもとにグリセリンソープを混ぜれば完成します!
作り方はこちらを参考に。

なぜこれを売ることに?

廃棄される野菜がたくさんあるからです。
コロナ渦であることも含めて廃棄される野菜が非常に多いのです。僕はこれを見て,「飲食業界...大変なんだなぁ」としか感じませんでした。
自分が高校生であまり知識もなかったので,ただ見過ごすことしかできませんでした。
ただ高校生模擬起業グランプリに参加して,様々なアイデアを出していると
もしかしたら助けられるかも!と気づきました。

第一次選考の発表の日。

当選

僕たちはやりました!最高にうれしかったです。最後のチームでの発表で当選したので,最後の発表の際はもう正直ないのかなーと思っていました。終わったようですが,これはまだ序章に過ぎません。

今は準備期間としてTwitterInstagramなどの運営から,経理班の方による
商品の販売準備などをしています。
是非私たちを知ってもらいたいと思い,このnoteも始めることに。
1日1noteを目標に少しでも皆さんのところに声が届くと嬉しいです。

今後の記事では高校生なりのビジネスの難しさ高校生だからこそわかる新たな発見高校生から見た”ビジネス”の考え方などを紹介していけたらなと思っています!
それではまた。最後までお読みいただきありがとうございました!
質問箱もやってるので気軽に質問してくださいね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?