見出し画像

アルバイトが人生経験なのはなぜか

おはようございます。今日も元気に投稿と。少しだけ投稿の方法と,ネタの出し方に一味加えたので結構良い感じに仕事が進みそうな気がします笑
さて,本題に入りましょう。アルバイトはなぜ人生経験の1種に入るのでしょうか?僕は自分なりに考えてみました。

結論:お金を稼ぐごとが出来るから。

アルバイトで初めてお金を稼ぐようになったという方は多いのではないでしょうか。僕のお姉ちゃんもその1つの例です。で,お金を稼ぐごとから出来るようになると何を学ぶのか。

ビジネスとしてお金を稼ぐ事は難しいということ,世の中でお金を稼いでる人は必死にお金を稼いでいると言う事です。僕も今,高校生で模擬起業グランプリというのを通してで実際のビジネスに触れています。ただ僕の学校ではアルバイトが禁止されています。それは否定するつもりはありません。ただ高校生のうちにどんな形でもいいからビジネスを体験してみてはいかがでしょうか。そう思ったのには理由があります。
昨日友達が,

ペットを飼いたいんだけど,維持費も含めてお金が足りない!
稼ぐしかないのか...

と僕にLINEをしてきました。僕は,
「長いスパンになると思うけど本気でやるならブログを書いてみたら?」
とお勧めしました。ブログはドメイン利用料やサーバー代ですでに年間で約1万円くらい発生します。まずその出費が少し痛手ですし,当の本人もお金になるまでに時間がかかると言うことに少し抵抗感を感じていました。
やっぱりすぐにお金が手に入ると言う事はそれだけお金との距離感も縮まりますし,これをあと何回続けたら目標の金額に達成するかがすぐわかります。ブロガーの多くの方は何ヶ月も収益が出ないような状態を乗り越えて今の状態にたどり着いた方がほとんどだと思います。高校生の僕たちからするとそこは正直目を瞑りたいところではあります。だってそんな苦労してお金稼ぐなんて...と思っちゃうからです。ただ何をするにせよやっぱり上手く恵まれない時期だったり,自分の思い通りにいかないことはあると思います。そういうのがお金を稼ぐうえでも同じなのではないかと思いました。だから今後生きていくうえで絶対にお金とは向き合って生活しなければなりません。その時に何も対処法を知らなかったら一瞬でお金を使ってしまったり,もっと大きな買い物(家,車など)をするときに失敗したりするかもしれません。だから高校生のうちにアルバイトでもどんな形でも良いからお金を稼ぐことやビジネスを経験してみては?という話でした。以上です。今日も最後までお読みいただきありがとうございました。あと最後に告知させてください!
私たちは市場に出回らなくなった野菜を有効活用し,食問題の一つであるフードロス解決策の1つである宝石石鹼を販売しようと思っています。
Twitter,Instagram,TikTokでは私たちの販売する石鹸に関する情報がたくさんです!ぜひチェックしてみてください!それではまた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?