見出し画像

【漫画】迷える子猫6「コンビニへ行くか、行かないか」

どっが良いだろう?

何が?

今からコンビニ行くか行かないか。

そんなのすぐ行けばいいにゃ。

そう簡単には行かない!コンビニ行くにもまず着替えが必要だろ?ちょっと出かけるだけなのに、わざわざ着替えなきゃいけないのはハードルが高すぎる。

そうかにゃあ?そんなに面倒でもないと思うけど。

裸足にサンダルだと店員に「わ。この人サンダルぅ。ダサッ!」って思われるだろ?だから、まず靴下を履かないといけない。それに、部屋着用のダボダボジーンズもダメだ。

それは「プライドが高過ぎる」っていう、別の問題があるんじゃ?

なら逆に聞くが、お前は部屋着のままコンビニへ行けるのか?

全然平気にゃ!

お前人間じゃないな。

それは言い過ぎ。

じゃあ、着替えるのしんどそうだし、出かけるのやめたら。

そうは行かない!いいか?俺は今、無性にバニラアイスが食べたいんだ。これだけは諦めるわけには行かない!

じゃあ、頑張って行けば?どうしても食べたいんでしょ?

だが、最近毎日アイスクリームを食ってるから、さすがに今日も食べるのは人間としていかがなものかと思ってさ。今日はコンビニに寄らずに帰ってきたんだ。せっかくここまで我慢したのに、ここで負けたら俺の我慢の砦が崩壊してしまう。

別に崩壊すればいいと思うけど。

俺も一応大人だぞ!さすがに食べたい時に好きなだけ食べるのはマズイだろ!太っちゃうし。

それなら買いに行くの我慢すれば?

でも、あんまり我慢しすぎるのは、かえって体に良くない。たかが一個のアイスクリームだ。別に今日食べても大丈夫だろ?

それなら買いに行けば?

ダメだ。せっかく今日まで節約してきたのに、今コンビニに言ったら俺の今までの苦労が水の泡になってしまう。

そんなに食べたいなら、僕が買ってきてあげようか?今日だけ特別におごるよ?

ダメだ。甘すぎる。アイスクリームだけに。お前の優しさにいつも便乗してたら、俺がダメ人間になってしまう。第一、お前の心もやせ細って行くだろ?

それは考えすぎだけど。

あぁどうすれば良いんだ!コンビニに行くか、行かないか?

でも・・・。

本当は行きたいから、迷ってるんでしょ?


そうやねぇん!

結局悩んだ末にいつも買いに行ってまうねんなぁ。

やれやれだにゃ。

おしまい。