見出し画像

私は、まごの手になりたい

お久しぶりです。ぐむです。
2023年8月4日、最強開運日にあやかって開業届を出しました!
とうとう、フリーランスおかんになりました。

100日前からスタートして考えて、自分の強みや得意を洗い出し、この日を迎えました。
壁打ちやお話にお付き合いいただいた方に、感謝申し上げます。


私の肩書きはやっぱり、「ロジカルサポーター」でした。
Webデザイナー、Webライター、オンラインアシスタントなど、オンラインでできる仕事を生業とし、応援したい人がより輝けるように、サポーターとして働きたい。
ロジカルな思考力を武器にして、サポートしたい。

あなたのサポートができれば、職種なんて、なんでもいいんです。

なので、これからは複業フリーランスと名乗ります。
まごの手のように、痒い所に手が届くような人になります。
まごの手フリーランスになります。


私はサポートが得意で、大好きです。
事務作業も、もちろん得意です(ホロスコープ的にも才能らしい)。
手放したいタスクがある人のお手伝いを、ぜひさせてください!!
こんなこと頼んでいいのかな…なんて思っている方の、お手伝いがしたいです!!
あなたからのご連絡をお待ちしております!!!



さて。

最近はモヤモヤしていたときがありまして。
そんなときに、知らない間に自分に制限をかけているとアドバイスをいただき、そこでハッとしました。

あれもこれもできひんかな〜〜と思っている間に、飛び込めばええやん。
やってみて、自分のキャパをググッと上げていけばええやん。
そうです、ぐむは生粋の関西人です。

ということで、この夏は欲張って、いろいろ手を出していきます。
やる事実と理想を混ぜて書きました。
最強開運日ですからね、なんでもあやかっておかないと。

1. フリーランスカレッジ夏期講習を受講します
2. 9期クリエイターズコミュニティのサポ隊として実験を開始します
3. 夏の課題図書を読みます
4. デザインをもっと勉強して、応援したい人にデザインで貢献します
5. ライターとしてもコミットできるようになります
6. オンラインでできるあらゆるサポートに情熱を注ぎます

\追い込まれるほどやる気が出る人です/

いろいろ一気に手を出して、自分正気か?と思うこともあります。
でも、いいんです。

やった後悔より、やらなかった後悔の方が痛い。
これは尊敬している大学の先輩にいただいた言葉です。
ふとしたときに、背中を押してもらっています。

この夏は、世界でいちばん熱い夏にします。
(ここで某ガールズバンドの曲がBGMで流れてほしい)
(懐メロだけど、伝われ…)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?