見出し画像

今夜はシチューにしようよ


美味しそうな匂いがする。多分だけどシチューだと思う。
そういやちょうど今冷蔵庫にじゃがいもとにんじんがあるので、帰りに牛乳を買ってシチュー作ろうかな?とぼんやり考えながらの帰路。


最近やっと落ち込み期が落ち着いてきたような気がする。まあ普段から崩れやすいのは変わらないのだけど、この時期の病みやすさは普段のより群を抜いてしんどいので。
もう10月半ばなのにまだ上着を着ていないのが変な感じだけど、秋服を楽しめる期間はかなり少ないので今のうちに寒そうな格好をしておきたい。おふとんがあったかい時期になってきてうれしいよね。

先日、かなり久しぶりに本を買った。しかもいわゆる自己啓発系というか、自分の性格に関しての説明的なもの。物語じゃない本を買うなんて一体何年振り?という感じなのでほぼ初めての気持ちでいる。ちなみにまだサワリ部分しか読めていない。読み終わったら感想でも書こうかな。でもなんとなくだけど、やっぱり小説を読む方が楽しいような気がする。物語を読みながら頭の中でその風景を想像するのが好きだな。
来年の目標、本を読むにしようかな。表紙買いしたまま読んでいない文庫本が何冊かあるし、それ以外にも読んでいない本がある。電車通勤をしているので良いじゃん!と思う反面、降りる駅を乗り過ごしてしまうような気がする。


相変わらず仕事が忙しくて疲れる。なんか量多いし、最近は俄然辞めたい気持ちである。もうすぐ今の派遣先は一年になる。久々に長い。あー、でもいろいろ考えるとめんどくさくて結局現状維持みたいなよくあるパターンになりそう。
あと最近はもっぱら結婚式へ向けてのことを考えている。ついに残り二ヶ月もないところまで迫ってきている!やべー。ムービー等ほとんどわたしがやる作業が残っているので、しばらくは時間との戦いだ。

寒くなってくると、やっぱりあったかいものが食べたくなる。今夜はシチュー!にしたい!
夫に肉まんを半分こにして食べたいと毎年リクエストしているのだけど、今年は内緒でひとりピザまんを食べながら帰るというのを既に達成済みである。えへへ。ついピザまんを買いがちなんだけど、やっぱり肉まんも美味しいよね。


あ、この前また久々におかずをしっかり作った、生姜焼きと肉じゃが!二十九年間生きてきて初めての肉じゃがである。おいしかった。
余ったしらたきは味ぽんと生姜をかけて食べたんだけどめっちゃ美味しかった。ダイエットも兼ねてしばらく主食にしたいかもしれない。

でも、今夜はシチュー!!こうなったら絶対作りたくなってきた!!近所のスーパーは電波が悪いので、先にクラシルで材料調べよ。

今週はこういう感じの日記。あ〜、あと一日がんばろー。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?