見出し画像

有言実行


前回の記事のタイトル回収(?)を無事できました。シチュー、めっちゃ久しぶりに作ったぞ!!

材料を完璧に買い揃えたつもりだったのに大事なパセリを買い忘れ、さらにブロッコリー入れたらよかったんじゃ…など後悔をしたり気持ちは上がり下がりしたものの、その日のうちに作ることができたので、個人的には優勝です。えらすぎ。ここまで一気に喋っちゃった。
初めて作った時にホワイトソースを作るところから始めてしまったので、ルーを使うのはなんか違うかなとなった。でも使ってみたいな。
ブロックベーコンを買った。今までは面倒だったので普通の薄いベーコンを使っていたけど、ブロックもいいね。ベーコンっておいしいよね。余ったベーコンは夫がペペロンチーノを作ってくれたときに使いきってもらった。

じつは一日目はパセリなかった


夫は野菜の好き嫌いが多いので、なかなか料理をすると思っても範囲が狭まって難しい。玉ねぎも嫌いだけどそんなん食え!の気持ちと、無理ならわたしが食べるし!という開き直りでわたしが作りたいものを作っている。
なーんて言ってるけど、ちゃんとおかずを作るのなんて一ヶ月に数えるほどである。いや、本当に申し訳ないとは思っている。夏の間はまーじで全然作らなかったので、秋冬はちょっとがんばりたいなという意気込みです。なんか寒い時のほうが食べたいものが多いような気がするので、やる気がでる。ような気がする。(二回目)

魚を焼いてみたいし、あと寒くなってきたらかぼちゃもたくさん食べたい!煮付けもスープもいいね。あとお鍋。
あ、料理じゃないけど、今年はおみかんを箱買いする!!二人暮らししたら絶対買いたいと思っていたのでたのしみ。本当はこたつも欲しいんだよな〜。


三連休前なのでなんだかぽやぽやしているんですけど、予定の合間にいろいろやることやりたいな。これこそ有言実行できるようにするべきである。
今週も忙しかったけどよくがんばった〜〜。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?