冠動脈バイパス手術 入院12日目(手術4日後)

(後日に書いてます)

ほとんど夜眠れず。昨夜仕事のメールなどを開いたのが良くなかった。無意識にあれこれ考えて交感神経が興奮してしまったようだ。

どうせなので日中にメールを全部開いてしまったが、ややこしい話は頭に入ってこず、どのみち来週以後に読み直しだな。

リハビリは部屋の外、数メートル先の窓辺のソファまで理学療法士と歩くが、まったく問題なかった。明日からの3連休は理学療法士は来ないけどリハビリやっておいて下さいとのこと。
その後、明日になるまでもなく看護師さんと歩くことになった。シャンプーをしてくれるというので、その部屋まで往復。看護師さんは私に構わずスタスタ進んでしまうのでビックリ。スパルタだ(笑)。5日ぶりのシャンプーは気持ち良かった。
結局その後、独りで廊下を行き来してリハビリに努めた。

今日は妻は出張のため来られず。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?